Puro Gelato!

旧市街にPURO Gelatoオープン!
d0146995_852403.jpg






d0146995_8525473.jpgここ数日は良いお天気が続いているプラハです。今日の最高気温は26℃。暑すぎず、寒すぎず、夏にしては過ごしやすい気温ですね(^^) 午後に外出したのですが、平日にも関わらず旧市街は観光客が多くてビックリしました。今は観光にいい時期ですものね♪

d0146995_8532716.jpg昨日、仕事が終わってからコメちゃんと待ち合わせをして旧市街に新しくオープンしたジェラート屋さんPURO Gelatoに行ってきました。1号店は川沿いのVýtoňにあるらしく、こちらは2号店のようです。春頃からずっと工事中で、全然進んでいないように見えていたので夏の間にオープン出来るのかな?と思っていたのですが、いつの間にかオープンしていました。

d0146995_853621.jpg店内はまずポップで可愛いイラストが目をひきます。カウンター周りは広々としていて可愛い(^^) お店の奥は小さい小部屋になっていて、少しですがソファ席もあり、ゆっくりと寛ぐことが出来るようになっています。

d0146995_8534767.jpg
注文カウンターにはクロワッサンなどのパン類も少し置いてありました。他、コーヒーなども注文可能です(^^)

d0146995_854469.jpgジェラートは自然の材料だけを使い、毎日少しずつ生産しているそう。フレーバーは15-16種類ほど。奇をてらったようなフレーバーは少なく、バニラ、マンゴー、ピスタチオ、チョコレートなど、普通のフレーバーが多いです。ポピーシード(ケシの実)がちょっと気になった位かな(^^ゞ 私はバニラをいただきました。とても滑らかな口溶けで美味しかったです。

***PURO Gelato***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-08-24 23:36 | - 飲んだり食べたり | Comments(2)
Commented by うみうし at 2016-08-25 10:15 x
夏はジェラート!コモ湖に滞在した時、湖畔のホテルの庭に小さなジェラート屋があり、週末などには若い人たちでごったがしていたのを思い出します。そのジェラート屋さん、その時より更に20年ほどほど前に、銀婚記念で行ったヨーロッパ旅行の途中、ミラノ滞在中に列車でコモまで日帰りトリップした時に立ち寄っり、屋上でくつろいだ思い出のお店だったのです。そちらのジェラートはイタリアものより粘着度が高そうですね。トルコのものに近いのかな?
Commented by koniku_eu at 2016-08-26 07:58
♪うみうしさん、こんにちは。
思い出のジェラート屋さん、良いですね(^^) コモ湖で長く営業しているジェラート屋さんなんですね~。このPURO Gelato,今日も行ってしまいました(^^ゞ 最近全然イタリアに行っていないので本場イタリアンジェラートを忘れつつあり、比較しづらいのですが、結構ドッシリしています。
<< 6歳のお誕生日! Schloss Neuschw... >>