9月になりました

久々のファーマーズマーケット(^^)
d0146995_8134855.jpg






d0146995_814068.jpg9月1日よりコメちゃんはYear2に進級、新しい学年がスタートしました。今年も進級に伴うクラス替えはありませんでしたが、新しいお友達を5人迎えて1クラス18人となりました。男の子11人、女の子7人です。登校初日から早速宿題も出ました。今年も勉強に遊びに頑張ってね~(^^)

d0146995_8141274.jpgそろそろBurčák/ブルチャークの季節。ファーマーズマーケットで今年初のBurčákを試しました。まだ出回り始め、ほとんど微炭酸のブドウジュースのような感じでした。このくらい軽いのも美味しいんですけど、もうちょっと熟成されている方が好みかな~(^^♪ 9月の週末はVinobraní/ワイン祭りが色々なところであるので、今から楽しみです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-09-02 23:12 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2016-09-03 09:28 x
もう9月、本当に月日が経つのは早い(@_@)
こちらは、まだまだ残暑が続きそうです(−_−;)
次の台風も発生しているようだし(´・_・`)
こめちゃん、新しい学年ですか〜
友達も増えて、ワクワクドキドキかなぁ♪(´ε` )
ワイン祭り、楽しみですね(≧∇≦)
そして、実りの秋、美味しいものの誘惑も(o^^o)
Commented by うみうし at 2016-09-03 10:35 x
そちらは夏休み明けに進級するんだ。コメちゃんおめでとう!お友だちも増えて良かったですね。ブルチャークやワインなどで賑わうそちらの収穫祭はお洒落で良い雰囲気。何となく憧れてしまいます。
Commented by 丸腰さん at 2016-09-03 15:11 x
コメちゃん進級すぐに宿題が出るのですね、大変ですね。
ファーマズマーケットも楽しそうでブルチャークも良いですね、
秋本番になって楽しみがメジロ押し。

いわきでも秋祭りが続きます、
米も実ってきました。秋の味覚の栗、キノコ、収穫祭もまじかです。
Commented by koniku_eu at 2016-09-09 09:09
♪パターさん、こんにちは。
本当に月日が経つのはあっという間ですね~(^^ゞ こちらも夏のような暑さがもどり、日中28度まで上がっています。コメちゃんもYEAR2になり、楽しく毎日学校に通っています(^^) ワイン祭り、楽しみです~♪
Commented by koniku_eu at 2016-09-09 09:09
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらは9月に進級なので、9月は日本の4月のような感じで新生活に慣れるまでバタバタする事も(^^ゞ コメちゃん早速新しいお友達と遊んでいるようです。9月はワイン祭りも目白押しなので楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2016-09-09 09:09
♪丸腰さん、こんにちは。
まさか登校初日から宿題が出るとは思いませんでした(^^; でも今のところYEAR1の頃に比べると若干宿題は少ないかな?と思います。秋はワインも食材も美味しいものが多くて良い季節ですよね(^^)
<< カレル4世の戴冠行列 コメちゃんと2人旅! >>