プールでお誕生会!

日曜日はクラスメート2人の合同誕生会でした(^^♪
d0146995_9184912.jpg






d0146995_919297.jpgこの1週間精神的に休まる暇がなく、ゆったりと過ごしたい週末。でも残念ながらそれは叶わぬ夢でした。まぁコメちゃん絡みの用事は望むところなんですけどね(^^ゞ 土曜日、ちょっとだけ会社に立ち寄り、そのまま旧市街へと出てみたら沢山のランナーがいました。どうもプラハマラソンだったようです。ちょうど女子の部が終わる頃で、走り終えたランナーに沢山すれ違いました。

d0146995_9191779.jpg日曜日はコメちゃんのクラスメートの合同誕生会がありました。男の子2人のお誕生会らしく、アクティブに会場はプール(^^) 子供用のスイミングクラブを貸し切ってのパーティでした。インストラクターが2人ついて、泳げる子、泳げない子それぞれよく面倒をみてくれました。

d0146995_9192736.jpg室内のガラス窓越しに子供たちの様子を見ることが出来ます。1時間のプール遊びの間、保護者は軽食をつまみながら子どもの様子を観察したり、めいめいお喋りを楽しんだり。
プールの水は結構冷たかったようで、上がってきた子供たちの唇がみんな真っ青になっていました(^^; でもとても楽しかったようで、みんな大興奮していました。

d0146995_9194185.jpgプール遊びの後は外の広いお庭でトランポリンをしたり遊具で遊んだり。冷えた体も温まった様子。ケーキでお祝いをした後はプレゼントを渡しました。
そういえばちょうど1年前にコメちゃんのお誕生会をしたな~。お誕生会、今年もやってあげれば良かったかな。コメちゃんは今年は学校で今週半ばにお誕生会です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-09-12 23:17 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2016-09-15 09:24 x
こちらは、3つの台風と、秋雨前線の影響で、
ぐずついた天気が続いています(; ̄ェ ̄)
夏も終わり、気分も下降気味です(u_u)
お誕生日会
プールを貸し切ってとはスケールが大きい(O_O)
子供達には、喜ばれそうですね(≧∇≦)
こにくさんも、忙しい毎日が続いていて、
季節の変わり目なので、お身体ご自愛下さい(^ー^)ノ
Commented by うみうし at 2016-09-15 14:59 x
学校以外に子ども専用のプールがあるのも驚きだし、そこで誕生会をやろうというのも凄い発想ですね。しかも専属のインストラクターが二人もついて安心。子どもたちは大喜びだったでしょう。親御さんたちも自由に楽しくお喋りできて、素敵な企画だと思います。今度はコメちゃんの誕生会、楽しみですね。
Commented by 丸腰さん at 2016-09-16 20:42 x
ダイナミックな誕生会にびっくり。ハッタリの好きな丸腰さんでもそこまでは思いつきませんです。

コメちゃんも楽しそうに居ますね。軽食も美味しそう。

プラハマラソンンも盛んなのですね?

お疲れの、こにくさんの精神的な休養に、ゆったりと過ごす時間の時間を作ってください。

健康にはくれぐれも養生してください。
Commented by koniku_eu at 2016-09-19 07:25
♪パターさん、こんにちは。
プラハも夏が終わった感じで、今週末より20度以下となりました。それにしても今年は(も?)台風多いですね。プールでのお誕生会は初めてでしたが子供達も大喜び!(^^)!水温が若干低めでコメちゃんは先週からずっと風邪気味です(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-09-19 07:25
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんのお誕生会は学校にケーキを持っていってお祝いしました(^^) でもやっぱり外で会場借りてお誕生会してあげた方が良かったかな?と思ったり、思わなかったり(^^ゞ 子ども専用プールは子どもの喜びそうなカラフルな色の補助具が多くて、全体的に可愛らしく、水の苦手な子でも楽しく遊べそうでした。
Commented by koniku_eu at 2016-09-19 07:25
♪丸腰さん、こんにちは。
誕生会も2人合同だと結構盛大に出来ますね~(^^♪ プラハも年に何度かマラソン大会が催されます。最近結構忙しくて、何をしているのか分からなくなるような時もありますが、何とか乗り切っています(^^)
<< プラハ城のVinobraní... カレル4世の戴冠行列 >>