プラハ城のVinobraní 2016年!

今週末はプラハ城でのVinobraníでした(^^♪
d0146995_804761.jpg






d0146995_805949.jpgこの一週間も忙しかった~!って、最近そればかりなのですが(^^ゞ 水曜日に学校でコメちゃんのお誕生会を開きました。今年のバースデーケーキは知り合いのケーキ屋さんにお願いして作ってもらいました。土台のストロベリーケーキに適当にデコレーションして下さい、とお願いしたら、こんなに素敵なケーキに仕上げてくれました(^^)

d0146995_811351.jpg週末土日はプラハ城のVinobraní/ワイン祭りでした。今週末は天気があまり良くなくて土曜日は雨が降ったりやんだり、日曜日はドンヨリと曇り空。なんとかお天気が持ちそうだったので日曜日に行ってきました。天気があまり良くないせいか、来場客は例年より少なめな感じでした。

d0146995_8128100.jpgおなじみの絞りたて葡萄ジュース。今年はテントの中で絞っていました。昨日が雨だったからかな(^^?

d0146995_81562.jpg屋台の裏に控えている、大きなポリ容器に入ったBurčák/ブルチャーク。飛ぶように売れていた昨年と比べ、あまり持ち帰る人の姿も多くなく、もしかしたら結構残ったんじゃないかな?しかも、ここのBurčák、高い!近所のワインバーでは1ℓCZK85/380円なのですが、ここは1.5ℓCZK200/900円。この差は大きい。なのでその場でコップサイズで楽しみました。美味しいは美味しいんですけどね~。

d0146995_825483.jpgフォアグラのお店が出ていたので久々に注文しました(^^) 料金が昨年のCZK200からCZK250に値上がっていてビックリ!!フォアグラの大きさは昨年より大きかったものの、玉ねぎ・リンゴの量はますます減っていました。うーん、プラハ城のVinobraní、年に一度のお祭りみたいなものだし楽しいのですが、なんとも全体的に値の張る印象です。観光地プライスなのかなぁ。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-09-18 23:58 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-09-20 10:33 x
コメちゃんお誕生会、豪華にオーダーメイドのケーキ良かったですね。子どもたちの喜ぶ顔が浮かびます。街なかでの収穫祭やワイン祭りはもうこちらでは見られません。楽しいですよね。ブルチャークも値上がりですか!難民問題で物価まで上がると大変。観光客プライスなら納得ですが。
フォアグラ美味しそう、というか贅沢そう。余りフォアグラ美味しいと思ったことがなかったのですが、先年神戸のオリエンタルホテルで頂いた前菜のフォアグラ、こんな美味しい物が世の中にあるのか?というレベルの味で初めてフォアグラの魅力に目が覚めた瞬間でした。
Commented by 丸腰さん at 2016-09-20 17:34 x
曇り模様のお祭り、
ブルチャークは値上がりでボトル買いできず、フォアグラ料理も値上がりして、トホホ状態でしょうが。
誕生日ケーキは立派で、素敵です。米ちゃん大喜びでしょう。
ストロベリーケーキと生クリームの王冠の間にある、カラフルな帯は何ですか?
チョコレートでしょうか?
センスがいいですね。
Commented by パター at 2016-09-20 17:58 x
台風の影響で各地で被害が出ている模様(; ̄ェ ̄)
今夜未明、関東にも上陸予報ですが(O_O)
早く、青空と太陽を、見たいです( ^ω^ )
こめちゃん、可愛らしいケーキ、良かったね(o^^o)
イタリアがユーロにかわって値上がりの嵐だったのを
思い出します(@_@)チェコとハンガリーも
そうならない事を願ってます♪(´ε` )
Commented by koniku_eu at 2016-09-25 09:11
♪うみうしさん、こんにちは。
2段ケーキになるとは思っていなかったのでビックリしましたが、コメちゃんがとても喜んでくれたのでお願いして良かったです(^^♪ ブルチャークはプラハ城だからかもしれませが、良い値段でビックリしました。フォアグラは大好きです。なかなかコレ!というフォアグラには出会えないんですけどね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-09-25 09:11
♪丸腰さん、こんにちは。
世の中地味~に地味~にジワジワと値上がっている感じがします。コメちゃんのケーキ、カラフルな帯はマジパンです(^^) 可愛いデコレーションにロウソクも付けてくれて、お願いして良かったです。しかも学校まで届けてくれて、助かりました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-09-25 09:12
♪パターさん、こんにちは。
今年は台風が多いですね。チェコは当面ユーロにはならないようですが、それでも物価はジワジワと上がっています。このお店のケーキは美味しいので、また注文したいと思います(^^♪
<< 花园饭店! プールでお誕生会! >>