花园饭店!

コメちゃんのクラスメートの仲良しさん達と中華レストランに行ってきました!(^^)!
d0146995_9411776.jpg






d0146995_9413247.jpg今週もあっという間に過ぎていきました。新学期が始まって半月経ち、コメちゃんも宿題が急に増え、それとは別にバイオリンにバレエと、コメちゃん平日は遊ぶ時間が全くありません。私も仕事が終わったら直帰でコメちゃんの宿題を見る日々です。今日土曜日はワイン祭りの中でも一番好きなHavlíčkovy sadyのVinobraníだったのですが、疲れ果てていて夕方まで全く動けず。良い天気だったのに残念(^^ゞ

d0146995_9414356.jpg夕方からはコメちゃんの学校の仲良し5家族で中華を食べに行きました。今回はポーランド人、ブルガリア人、ドイツ人、中国人と。注文は全て中国人の方にお任せしたのですが、これまで食べた事のないお料理が沢山出てきて楽しかった~。どんどん運ばれてくる料理にヨーロッパ人は皆ビックリしていました(^^; 中国人も認める本物の中華料理を楽しめて大満足。美味しかったです。コメちゃんも週末にお友達と遊べて楽しかった様子。よかった、よかった。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-09-24 23:40 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by パター at 2016-09-25 11:06 x
こちらは、何日ぶり(@_@)と言う太陽さんが
顔を出してくれました( ◠‿◠ )
朝から洗濯機、フル活動です(≧∇≦)
母娘共に、癒しのひと時ですね(o^^o)
中華なら、本場の人に聞け!ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by うみうし at 2016-09-25 11:20 x
コメちゃんもこにくさんも忙しい一週間でしたね。コメちゃんの年齢でそれだけ沢山の宿題、日本の子どもたちの理数科能力が相対的に低下している理由の一端を覗いた気がします。

最近のヨーロッパは日本料理が人気と聞きますが、中華料理は昔から人気だったように記憶しています。
でも、先年宿泊したバスクのサン・セバスチャンの5星ホテルの中華店は酷かった。中華と称してヴェトナムやカンボジャの香草や香辛料たっぷりの料理ばかり。あの独特の匂いと後味の悪さは今でも記憶に残っています。因みにそのホテル、全面改装で1年以上休業している間に、有名シェフがいなくなってスペイン料理のレストランがクローズというハップニング。あの有名なマリア・クリスチーナです。
Commented by 丸腰さん at 2016-09-26 14:27 x
国際色豊かな友達家族と食事、自国の料理の選択にはユニークなものがあるでしょうね、面白い発見も多いことでしょう。

コメちゃんの宿題の多さと習い事で遊ぶ時間がないのは驚きですが、それが生活の一部になれば出来るものなのですね。
無理せずに、ゆっくり(無理でしょうが)生活してください。
Commented by koniku_eu at 2016-09-29 08:12
♪パターさん、こんにちは。
中華料理は元々好きなのですが、この日はまさに新しい中華の魅力再発見!といった感じでした(^^) プラハもここ数日良いお天気が続いています(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-09-29 08:12
♪うみうしさん、こんにちは。
学校が始まってしばらく宿題も1つしかなかったので、結構余裕と思っていたら、ドドドドーっと増えました(^^; 中華はどんなに小さい町にでも必ず1軒は中華料理屋さんがあるといわれているようです。中華と称して別の料理とのミックスはプラハでも多く、中国人の友人が嘆いていました。実はヨーロッパの日本料理も結構同じ状況で、日本と韓国のミックスだったり、日本・中華・韓国のどれともつかない謎の料理が出てきたり・・・。しかも、それを本物の日本料理だと信じてしまう人が多くて結構困ります(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-09-29 08:12
♪丸腰さん、こんにちは。
たまたまレストランに仕事関係のお客様がいらっしゃって、帰り際に気づいてご挨拶をしたら「これは何の集まりですか!?」と驚かれていました(^^ゞ コメちゃん、平日は帰宅後はバイオリンの練習と宿題でほぼ終わってしまいます。日本語もやらないとならないし、勉強ばかりで可哀相ではあるのですが、こういう環境なので仕方ない(^^; 頑張って~、コメちゃん! 
<< 祝日! プラハ城のVinobraní... >>