かぼちゃフェスティバル2016!

今日はガーデニングセンターでかぼちゃフェスティバルでした(^^♪
d0146995_80130.jpg






d0146995_801390.jpgプラハはもうすっかり秋の気温で、今日は最高気温10℃、最低気温5℃でした。昨日まで雨が降ったり止んだりしていたのですが、ようやく今日は傘要らずとなりました。昨日・今日とガーデニングセンターChládekではかぼちゃフェスティバルを開催していました。すっかり忘れていて、偶然ガーデニングセンターに行って思い出す始末(^^ゞ

d0146995_802512.jpg特設テントでは手際よくジャック・オー・ランタンを作る人々多数。屋外で大きな台の上で作ると作りやすそうだから、次回来た時には作ろうと前回思ったのですが、到着したのが結構お祭り終盤だったので、どれ位時間がかかるか分からない初心者、遠慮をしてしまいました。

d0146995_803956.jpgこんなふうにキレイに作ってみたいな~!来年こそは忘れずに早い時間から行こうと思います(^^ゞ

d0146995_805022.jpgコメちゃんは砂絵に挑戦。結構細かい絵柄だったので、お祭りが終わるまでに仕上がるかドキドキでしたが、キレイに仕上げる事が出来ました。
今週は学校関係では担任の先生との面談と説明会、コメちゃんはプチ遠足、バイオリンと週2のバレエ、私は日中のアポイントが5件と夜の食事会2回。今週は忙しくなりそ~(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-10-09 22:58 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-10-10 15:24 x
そちらも大分寒くなりましたね。今朝はこちらも16℃ぐらいまで下がり、いよいよ秋本番です。
日本でもハローウインが大人気でカボチャもよく見かけるようになりました。コメちゃん上手に描けてよかったですね。
今週はこにくさんもコメちゃんも忙しそう。良い一週間になりますように。
Commented by パター at 2016-10-11 09:54 x
かぼちゃフェスティバル、面白そう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私もランタン作ってみたいです(≧∇≦)
こめちゃんは、サンドアート、上手に出来ました(*⁰▿⁰*)
かぼちゃのスイーツ等は、無かったのでしょうか?
さてさて、9日のゴルフは、朝から雨で、
体育の日の10日にすれば良かったと後悔( ̄O ̄;)
1時間ほど、スタート時間を遅らせてもらい、
スタートしたのですが、だんだん雨も止み、
すっかり回復し、最後までプレー出来ました(*´∀`)♪
途中、カラスに 朝食用のサンドウィッチを
盗まれるハプニングもありましたが、
良い運動になりました(*´ω`*)
Commented by 丸腰さん at 2016-10-12 18:33 x
ベランダ?の写真のかぼちゃモニュメント素晴らしいですね。
コメちゃんは先生との面談、説明会、プチ遠足、バイオリン、バレエ、大忙しですね。
こにくさんも体調管理にはご留意を。

9日、船橋の孫娘の千尋の運動会に行ってました。
5時にいわき発、途中で実施すると連絡、中止だろうとタカをくくっていたのでスピードアップ、雨の中、柏インター降りるとき中止の連絡、緊張で疲れました。10日に延期になり2泊して昨日帰宅。
コメちゃんの学習量に脱帽、頑張ってください。
Commented by koniku_eu at 2016-10-13 08:54
♪うみうしさん、こんにちは。
日本もいよいよ秋ですね~。日本でのハロウィンは近年では当たり前なんですね、きっと(^^♪ 私が小学生の頃は近所の米軍キャンプでハロウィンのイベントが有った位で、本当に一部の人しか参加していなかったと思います。今や一大市場ですね。
Commented by koniku_eu at 2016-10-13 08:54
♪パターさん、こんにちは。
ランタンに使うカボチャは相当大きいので、作り応えがありそうです(^^♪ メインメニューでカボチャのお料理はありましたが、達筆すぎてメニュー表読めず断念。メニューが黒板に手書きだったのです(^^ゞ ゴルフ、最後まで回れてよかったですね~。カラスに朝食を盗られてしまうとは。ビックリしますね(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-10-13 08:54
♪丸腰さん、こんにちは。
カボチャのモニュメントはガーデニングセンターのスロープの所ですね~。とても素敵ですよね。我が家も真似してみたい(^^♪  千尋ちゃんの運動会、応援出来て良かったですね(^^) 実はコメちゃんの運動会、行った事ないんです。といっても、Sports dayと称したイベントで、平日の日中・授業時間にやるので、日本の運動会とは違った感じのようです(^^ゞ
<< 週末の外遊び 語彙力 >>