人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の蘭祭り!

ガーデニングセンターはただいま蘭の特集です(^^)
秋の蘭祭り!_d0146995_9295385.jpg






秋の蘭祭り!_d0146995_930913.jpg今日はコメちゃんの学校の宿題を一緒に取り組みました。Year2になって宿題の出方も随分と代わり、週によってはオンラインのヴァーチャル・スクールに提出する事も(^^; 書いて覚える、という勉強の仕方しか無かった世代の私からすると、若干戸惑う事も多々なのですが、今の学習スタイルなんですかね(^^?  今週は自分で書いて提出する宿題でした。不思議とちょっと安心(^^ゞ

秋の蘭祭り!_d0146995_9302830.jpgガーデニングセンターは10月12日より蘭の特集をしていて、色々な種類の蘭が並んでいます。どれも美しい~。

秋の蘭祭り!_d0146995_9304341.jpgガーデニングセンターで買ったのではないのですが、いま我が家の玄関の棚には真っ白な胡蝶蘭が飾られています。いただき物なのですが、いただいて1ヶ月以上経つのに、未だにキレイに咲き続けています。長くお花が楽しめて良いですね。玄関が華やぎます(^^)

秋の蘭祭り!_d0146995_9305488.jpg<番外編>
お庭で見つけたキノコ。2週間くらい前は小さいキノコだったのですが、日に日に成長し、どんどん大きくなっています。手前のキノコは直径20cm以上。どこまで大きくなるのかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-10-16 23:27 | - 日々の生活
<< お稽古事 週末の外遊び >>