Las Adelitas!

メキシカンレストランでランチメニューをいただきました(^^♪
d0146995_903287.jpg






d0146995_904350.jpg今週コメちゃんの学校はHalf Term Breakで1週間お休み。また28日はチェコ祝日でお休みでした。特に旅行に行く予定はありませんでしたが、水・木と有休をとって5連休にしてみました。プラハは急に秋深まり、町は赤や黄色に色づいた葉が美しいです(^^)

d0146995_905427.jpg水曜日はコメちゃん歯の定期健診の後、メキシカンレストランLas Adelitasでランチ。コメちゃんには人生初のメキシカン料理(^^) Las Adelitasはプラハに3店舗ありますが、この日は旧市街にあるお店に行きました。テーブルがタイルで可愛い(^^)

d0146995_91311.jpg月~金はお得なランチメニューが用意されています。
BURRITO DE BISTEC ENCEBOLLADO/CZK129(約580円)
ブリトーの中はフリホレス(インゲン豆)とフランクステーキ、ゴーダチーズ、レタス、レッドオニオンなど。結構中身ズッシリ、ギッシリ。

d0146995_911762.jpgPICADILLO CON ARROZ YFRIJOLES/CZK119(約540円)
豚と牛の合挽き肉の煮込みに細かく刻まれたタマネギやガーリック、ジャガイモなどが入っています。若干カレーのような感じ(^^ゞ パリパリのトルティーヤと一緒にいただきます。

d0146995_912786.jpgTACOS DORADOS DE PAPA/CZK99(約450円)
コーンのトルティーヤ、中は味付けされたポテト。サクッと揚がっていて食感はパリパリ。

d0146995_913981.jpgボリュームがあって安く、お得なランチメニュー。メキシカンという普段食べ慣れない味にコメちゃんと主人の反応は微妙…(^^; 私はたまにはメキシカンも良いかな?と思ったのですが、コメちゃんにはちょっと特殊すぎたか(^^ゞ 内装も可愛くて気取らない雰囲気。スタッフさんも親切でした。

***Las Adelitas***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2016-10-28 23:53 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by パター at 2016-10-30 10:20 x
こちらも、日に日に寒くなっています(>_<)もうこたつ出さなきゃ〜
メキシコ、ずいぶん前に訪れました♪(´ε` )
ロスカボスと言うアメリカに近い方ですが、、、
リゾートと言うだけあって、ホテルも豪華で、プールは
水平線と目線を合わせていて、まるで海で泳いでいるみたい( ^ω^ )
私の場合、食事よりもコロナビールやテキーラが印象に残ってます。
お子ちゃまには、香辛料がキツイかもしれないですね(>_<)
日頃の疲れを癒す、連休になったのでは(o^^o)
Commented by うみうし at 2016-10-30 10:22 x
粋な計らい?連休に合わせたコメちゃんのhalf term breakと久し振りのこにくさんの5連休、お二人にとって素敵なbreakになりましたね。Las Adelitas、Adelaは女子の名前でlitaは小さいですから「可愛い女の子」かな?メキシコ料理はスパイスが利いた感じで大人向きと聞きましたが。

因みに、PICADILLO CON ARROZは「豚のひき肉ご飯添え」TACOS DORADOS DE PAPAは「ジャガイモの黄金色タコス」BURRITO DE BISTEC ENCEBOLLADOは「玉ねぎたっぷりのビフテキのブリット」ですかね。目下スペイン語勉強中のうみうしが、ちょっと蘊蓄させて頂きました。失礼しました。
Commented by koniku_eu at 2016-10-31 09:28
♪パターさん、こんにちは。
関東もそろそろコタツですか~(^^) メキシコに行かれたことがあるんですね!私は香辛料は結構得意なほうなのであまり気にならなかったのですが、コメちゃんには地味~にキツかったようです(^^ゞ 水平線と目線を合わせているプールなんて開放感があって良いですね!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2016-10-31 09:30
♪うみうしさん、こんにちは。
メニューを訳そうにもメキシコ料理も分からなければ言葉も分からずでした(^^; とりあえず書いてあった英語を訳してみましたが、ちょっと違ったようですね。お恥ずかしい(^^ゞ 一口で辛いと思うお料理は無かったのですが、後からジンワリとくるピリピリ感があったようで、コメちゃんには残念ながら不評。店内は地下で絵が可愛いと嬉しそうだっただけに残念(^^; お店の名前「可愛い女の子」なんですね!
<< ハロウィーンイベント2016! 胡桃の収穫! >>