ハロウィーンイベント2016!

今年も黄葉が美しい公園でのハロウィンイベントに行ってきました(^^)
d0146995_10105984.jpg






d0146995_10111079.jpg昨日の真夜中に夜中の2時が2回やってきてサマータイムが終了、今日から日本との時差が8時間になりました。今年もObora Hvězdaでハロウィンのイベントがあるのでお友達と行って来ました(^^♪ 2週間前に行った時に比べ随分と黄葉が進みました。キレイ~(^^)

d0146995_10112145.jpgハロウィンのイベントは14時~。私達は14時半頃に到着。まだやってきている人の数はそんなに多くない感じでした。手作りをしたり体験をするワークショップは無料です(^^)

d0146995_10113168.jpg今年も新しいワークショップがいくつかありました。一番人気は恐らくこちら。素焼きの植木鉢の中にスポンジが入っていて、そこに秋らしい木の実や葉、小さいカボチャのオブジェなどを刺してオリジナルの鉢を作るというもの。これは私もやりたかった~!

d0146995_10114392.jpg公園には焚き火の用意もしてあって、17時半過ぎ頃から点火されたようです。ランタンが無料で配られていて、きっと暗くなってから多くのランタンの明かりが集まるのも素敵だろうな~と思ったのですが、寒さには敵わず、私達は17時過ぎに退散(^^ゞ 来年は暗くなる頃から行ってみようかな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2016-10-30 23:10 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-11-01 09:33 x
秋の収穫に感謝して冬を迎える心温まるお祭り。いいですね。
一方こちらはコスプレのバカ騒ぎになっています。渋谷は車を通行止めしての大騒ぎ。騒ぐのは若者の特権もいいですが、なぜ日本のお祭りはみんなあんなにバカ騒ぎになるのか。いい加減に村社会から卒業して欲しいいです。
Commented by こあき at 2016-11-02 19:12 x
素敵な並木路ですね~すっかり秋めいてきましたね!
素焼きの植木鉢楽しそうです(@^^)/
リスたちも木の実拾いでおおいそがしの季節ですね。
今年はクルミパン作りはしますか(*'ω'*)?
先週末に、初めてパン作りに挑戦しました!
寒くなってきたので、カルダモンの効いたシナモンロール('◇')ゞ
コーヒーと一緒にぱくぱくとまらず、美味しかったです( ^^) _U~~
Commented by 丸腰さん at 2016-11-03 20:28 x
黄葉が美しい公園のハロウィンイベントは懐かしいです。

黄葉の色・環境が理解できたのはこにくさんのブログでした。

感謝しております。コメちゃんもがんばれ。

Commented by koniku_eu at 2016-11-07 08:12
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらのハロウィンもコスプレをする人はいますが、馬鹿騒ぎにはならないですね~。日本にはハロウィンがなぜ始まったか、意味など知らない人も多いのかもしれませんね(^^; 今はバカ騒ぎかもしれませんが、いつか欧米のようなイベントに進化するかな(^^?
Commented by koniku_eu at 2016-11-07 08:13
♪こあきさん、こんにちは。
今年もパンは焼いていますが、ホームベーカリーを入手したので楽しています(^^ゞ クルミパンは美味しいですね~。もうプラハは最高気温5℃前後となり、すっかり冬です。まだ真冬の重装備まではいきませんが、そろそろコメちゃんのスノーブーツも買わなくては。
Commented by koniku_eu at 2016-11-07 08:13
♪丸腰さん、こんにちは。
ヨーロッパの黄葉はほんと美しいですね~(^^) 紅葉は無いわけではないのですが、公園は圧倒的に黄葉のほうが多いです。
<< お友達のお誕生会! Las Adelitas! >>