お友達のお誕生会!

コメちゃんのクラスメートのお誕生会でした!(^^)!
d0146995_995486.jpg





d0146995_9101895.jpg11月に入り、いよいよ冬らしい寒さとなってきました。最近は最高気温も5℃前後、結構寒くなってきました。日曜日はコメちゃんのクラスメートのお誕生会、会場はMercuria laser gameでした。男の子のお誕生会。2年前はThe Little Gym,昨年はJump Park,今年はLaser gameと、年々パーティ会場が男の子らしくダイナミックになってきています(^^)

d0146995_910318.jpgベストを装着して、チームに分かれ、 400m2もの広さの真っ暗なレーザーゲームエリアで撃ち競い合います。子ども達も楽しみましたが、大人(特にお父さん方)も一緒に楽しめました(^^)

d0146995_9104238.jpgゲームエリア内の様子と得点はバーカウンターの上の画面に映し出されます。ゲームに参加しない人も画面を見て楽しめます(^^)
コメちゃんもとても楽しかったようなので、また機会があればやらせてあげたいです。来年のコメちゃんのお誕生会、ここでやろうかな(^^?

d0146995_9105295.jpgケーキにはロウソクが7本。7歳か~。今、コメちゃんのクラスは全部で18人いるのですが、Nurseryからずっと同じクラスなのは3人だけ。この男の子はその3人のうちの1人で、3歳の頃から毎朝学校で会っているのですが、ほんといつの間にこんなに大きくなったんだろう。今は男の子も女の子も仲良く遊んでいますが、あと数年もすると、男の子のお誕生会は男の子しか呼ばれない、とかになるのかな~。

***Mercuria Laser Game***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-11-06 23:08 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2016-11-08 09:53 x
そちらは子どもたちの誕生会パーティが楽しそうで羨ましいですね。また、子どもパーティがひらける施設がいろいろと充実しているのも凄いと思います。子どもたちにとっては貴重な思い出がつくれそうですね。コメちゃんよかったね。
Commented by パター at 2016-11-08 18:11 x
色々な誕生会があり、子供の数だけ、たくさん楽しめそう( ^ω^ )
こちらも、日に日に寒くなり、秋を通り越して、一挙に
冬、到来!ですd( ̄  ̄)温泉、行きたーい(^ー^)ノ
先日、一泊二日で実家に帰省し、ゴルフを楽しんで来ました。
穏やかな良いお天気で、ちらほら紅葉も美しく
気持ちよくプレー出来ました(o^^o)
Commented by koniku_eu at 2016-11-10 09:39
♪うみうしさん、こんにちは。
結構普通のカフェなんかにも「お誕生会プラン」などが用意されていたりして、割とお誕生会の会場の候補はあるのかな?といった感じです(^^♪ ホームページで簡単に探せるのですがチェコ語のみのページが多いので、若干ハードル高いです(^^ゞ 週末に学校のお友達に会うと皆テンション高いです。
Commented by koniku_eu at 2016-11-10 09:39
♪パターさん、こんにちは。
こちらも冬!朝晩は氷点下です~(^^; お誕生会、可能な限りやってあげたいな~と、ご招待される度に思います。今回の会場は大人も楽しめたので本当に良かったです。紅葉の中でのゴルフ、気持ちよさそうですね(^^)
<< 冬到来 ハロウィーンイベント2016! >>