冬到来

朝の旧市街広場、人影もまばらです。
d0146995_941748.jpg






d0146995_9412095.jpg急に寒くなり最高気温は5℃、朝コメちゃんを学校に送る時は0℃と、プラハはもうすっかり冬です。プラハの天気予報をチェックすると週末に向けてもっと寒くなり、この週末は最高気温0℃、最低気温は‐3℃の予報です。ちらほら雪マークが出ている日もありました。そろそろ降るのかな。 天気の良い朝は空気がキーンと冷えてて気持ち良い。でも半端なく寒~い(^^; 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-11-09 23:40 | - 街の様子 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2016-11-11 09:50 x
そちらの冬は厳しいですね。日本が温帯にあることに感謝です。
20年前の暮れ、イタリアンチロルのヴォルツァーノに滞在して、日差しもあるので正午近く町を散策していたら、市役所前の寒暖計がー3℃と出ていて驚きました。翌日フィレンツエに着いたら元日から風邪で熱を出し、楽しみにしていたフィレンツェ滞在が散々な結果になり悲しかったです。尤も、同行の家内の方が落胆の度合いは大きかったかも。
Commented by koniku_eu at 2016-11-11 10:43
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハはとうとう初雪が降りました!日差しがあると暖かいと思いがちですが、やっぱり冬のヨーロッパは冷凍庫の中のような寒さで、長く外を歩いているとジンワリと堪えます(^^ゞ せっかくのフィレンツェ滞在残念でしたね。
<< 雪が降りました! お友達のお誕生会! >>