雪が降りました!

朝起きたら外は真っ白!初雪~(^^)
d0146995_10453682.jpg





d0146995_1046689.jpg朝起きたら外は雪景色となっていました。天気予報で雪のマークはちらほらと見かけていましたが、週末だと思っていたのでビックリしました。朝から忙しそうに庭を横切るリスを2匹見かけました。真っ白な雪に茶色いリスは目だって見つけやすい(^^♪ 雪はあっという間に溶けてなくなってしまいましたが、今年の冬は寒いのかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-11-10 22:44 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2016-11-11 16:38 x
こちらも、寒い日が続いています(>_<)
コタツ布団を干す前に、寒くなり、とうとうエアコン作動(o^^o)
テレビの天気予報でも、秋を通り越し冬になってしまったと(u_u)
寒そうですが、プラハは、雪景色も美しいです(*´∀`)♪
一昨年のクリスマスマーケットを思い出します(@_@)
Commented by うみうし at 2016-11-12 15:08 x
もう初雪ですか?庭に積もる雪にリス君の足跡。何だかメルヘンチックな雰囲気が浮かんできます。
昨日から一変してこちらは今日はポカポカ陽気。30年以上続けて来た家内の水墨画教室の展覧会を今やっていますが、今回が最後。生徒さんも本人も80代を超え、もう展覧会は無理ということに。今日明日と好天が続いて関係者はみんなホッとしています。
Commented by 丸腰さん at 2016-11-12 17:45 x
前のブロウがで本格的冬到来の兆しの、人影もまばらな、朝の旧市街広場の写真でしたね。それが今朝は初積雪ですか。
青空から、どんより厚い雲が続く冬になるのですね。げんきで乗り切ってください。リスに負けずに(クルミ収穫もりすと競争でしたね)

いわきは小春日のようで、半そでで野良仕事で落花生の収穫しました、2,3日で寒くなるようです。
Commented by koniku_eu at 2016-11-14 08:56
♪パターさん、こんにちは。
11月ももう半ば、日本もすっかり冬ですかね~(^^) 今年の冬は寒い予報ですか?プラハは引っ越してきた2009年が一番雪が多くて、あの頃は最高気温も-15℃とか当たり前だったのですが、ここ近年は年々雪が少なく、寒くても‐5℃ほどと暖かくなってきました。とはいえ、関東よりは寒いですけどね(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-11-14 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
今年はちょっと早い初雪でした。気温があまり上がっていないので、ここ最近は寒いです(^^ゞ 太陽が出ていたので暖かいかと外にでたら、すごく寒かったです(^^; 奥様の水墨画教室の展覧会、今回で最後なんですね。30年以上もお教室を続けていらしたなんて素晴らしいですね(^^) 好天に恵まれてよかったですね。
Commented by koniku_eu at 2016-11-14 08:57
♪丸腰さん、こんにちは。
今年のプラハは寒くなるのか、例年よりちょっと寒い日が続いている感じがします。クルミは雪の下、リスのほうが上手に見つけているようです(^^; いわきでは半袖で落花生の収穫が出来るほどの陽気だったんですね。こちらは冬の重装備に変わりました(^^ゞ
<< Plzeňská restau... 冬到来 >>