Hollywood in Prague

コンサートに行ってきました(^^♪
d0146995_9403237.jpg






d0146995_9404499.jpg月曜日、スーパームーンが話題となっていましたね。ここプラハではバッチリ見ることが出来ました(^^) でもいざ写真に撮るとなるとかなり難しい。前日の晩も一眼レフカメラで挑戦したのですが、月のクレーターをくっきりと写す事が残念ながら出来ず、練習が必要ですね~(^^ゞ

d0146995_9405551.jpg月曜日の夜は家族揃ってコンサートに行ってきました。会場は市民会館のスメタナホールです。前日に地下のレストランにランチに行った帰りにポスターを見て、面白そうとその場で即決(^^) STAR WARS,SUPERMAN,JAMES BOND 007, MISSION:IMPOSSIBLE,THE PIRATES OF THE CARIBBEANなど有名な映画のテーマ曲をオーケストラで聴くというもの。

d0146995_941936.jpg1曲目は映画AMADEUSからのSymphony No.25と、先ずはクラシックから始まり、全部で15曲。知っている曲のオンパレード、とても楽しかったです(^^) 個人的に嬉しかったのはThe Phantom of the Opera,The Imperial March(STAR WARS/ダースベイダーのテーマ),007のテーマ,MISSION:IMPOSSIBLE。コメちゃんは流石に知らない曲だらけだったらしいです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2016-11-16 22:38 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-11-19 09:41 x
スーパームーン、満月の夜東京は残念ながら曇りでダメでしたが、前日と翌日もとても綺麗にみえました。クレーターまでは無理でも、ウサギさんのダンスは良く見えたとおもいます。
スメタナホールと聞いただけでプラハの気分です。懐かしいハリウッド映画音楽の夕べ、楽しそうですね。
Commented by 丸腰さん at 2016-11-20 11:51 x
市民会館のスメタナホールだったと思いますが、観光旅行でホールの舞台裏、舞台下を見た記憶があります。道具に付いた埃などを見て、プラハ市民の息吹を感じたのを思い出しました。

プラハで見る超満月も、いわきで見るの超満月も同じだなと思ったら。
時代は違いますが、阿倍仲麿の「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」を思い出しました。
Commented by こあき at 2016-11-20 20:45 x
前日にとても大きくて明るい月が昇ってきたのでなんだろう?!と思ったらスーパームーンだったんですね!
月を撮るのって確かに難しそうですね~
20代の頃よく小さな天体望遠鏡で(頂いたお古でしたが)月のクレーターを見てました('◇')ゞいとこのちびに持ってかれて、もう観測できなくて寂しいです(^-^;

オペラ座の怪人やダースベイダーの曲楽しそう!素敵なホールですね(*'▽')
某デパートの前で吹奏楽団がやはりダースベイダーなど演奏していることがありました。私も通りすがりくぎづけ、なぜか最後はAKB48のフォーチューンクッキーで盛り上がってましたがなかなかトランペットの音色が良かったです。
Commented by koniku_eu at 2016-11-21 17:50
♪うみうしさん、こんにちは。
スーパームーン、当日見ましたけど前日とそんなに違いが分かりませんでした(^^ゞ 前日は自宅のベランダから、当日は旧市街で見ましたが、どちらもなかなか風情がありました(^^♪ 久々に入ったスメタナホール、曲目も楽しくウキウキしっぱなしでしたp(^^)q
Commented by koniku_eu at 2016-11-21 17:51
♪丸腰さん、こんにちは。
舞台裏のツアーは楽しいですよね(^^♪ スメタナホールの舞台裏見学はした事が無いので、機会があったら是非参加してみたいです。プラハの満月も日本の満月も一緒、一つの空で繋がっていますね~(^^)v
Commented by koniku_eu at 2016-11-21 17:51
♪こあきさん、こんにちは。
そう、前日もかなり大きかったですよね。天体望遠鏡お持ちだったんですね、羨ましい!子どもの頃から憧れの一品です(^^) デパートの前で吹奏楽団の演奏なんて楽しそうですね!ダースベイダーの曲なんかは盛り上がりますよね!(^^)!
<< Stavovské divad... Plzeňská restau... >>