ロンドン出張

大都会ロンドン(^^♪
d0146995_9503175.jpg






d0146995_9504084.jpg出張先はロンドンでした。最終日は帰りのフライトまで2時間自由な時間があったので、観光しました。こちらはビッグベン。今回は忘れずにカメラを持って行ったのですが、久々に使おうと思っていたカメラの充電を忘れた挙句、充電に必要なコードも忘れてしまったので、結局ロンドンではカメラを使う事が出来ず、微妙~な携帯のカメラで撮る事になってしまいました(^^;

d0146995_9505153.jpgロンドンの地下鉄(Tube)でお馴染みの配色、赤いサークルに青の横線、白抜きの文字ですが・・・

d0146995_951050.jpgNight Tube/終夜運行の停車駅には夜空を模した標識も掲示してあります。Night Tubeの運行は今年の夏から始まり、金曜日の夜と土曜日の夜のみ運行しているようです。

d0146995_9511015.jpg2階建てバスにも乗りました。ホテルに荷物を15時にピックアップして空港に行く予定で、バスで28分の所から14時にホテル最寄り駅に向けて出発したのですが、これが大間違い。すっごい渋滞に巻き込まれてしまいました(^^; 最終的に間に合いましたが、途中で降りても地下鉄駅が近くにあるのか分からないので降りるに降りれず(何せガイドブックを持っていなかったので)、ドキドキしっぱなしでした(^^ゞ しかもプラハに戻る便は直行便が満席だったのでルフトハンザ利用の経由便だったのですが、なんとストライキで欠航。 帰りはドタバタでした(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2016-11-26 23:49 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2016-11-27 13:52 x
国外への出張は、時間の余裕があれば観光が楽しみですね。Night Tube知りませんでした。停まる駅に専用の標識が。よく気が付かれましたね。
ロンドンは仕事もあって何度か行きましたが名物の二階バス乗りませんでした。知らない土地で一人でバスに乗るのは勇気がいりますね。バスクのサン・セバスチャンで家内と市内バスに。単一料金と聞いていたので乗ってみましたが、降りる駅が何駅目か調べていなかったので神経を遣いました。片言のスペイン語で運転手に確かめて無事目的地に着くことができてホッとしました。
それにしても飛行機の時間が迫るのに大渋滞にまきこまれたとは。さぞ焦ったことでしょう。無事帰宅できて良かったです。
Commented by koniku_eu at 2016-11-28 09:55
♪うみうしさん、こんにちは。
地下鉄やトラムと違って、バスってちょっとハードル高いですよね~(^^; まさかの大渋滞、最初は道路を工事している区間だけかと思っていたのですが、工事区間を抜けても全然進まなくて、どこまでこのまま乗っていていいのか悩み続けました(^^ゞ 降りる駅が何駅目か分からない時なども不安になりますね。未だにプラハで滅多に使わないバスやトラムの路線を利用する時はドキドキします。しかも、中にはリクエスト・ストップ(直前に停車のボタンを押さないと止まらない)の停留所もあるので、余計にハラハラ。ロンドンのNight Tubeはまだ始まって数ヶ月ですが、早くも経済効果が出ているそうです。
<< 今年のクリスマスツリー! 欧州内出張中~ >>