今年のクリスマスツリー!

今年の生木のクリスマスツリーです(^^)
d0146995_1065235.jpg






d0146995_107459.jpg昨日土曜日、ガーデニングセンターに行ってきました。外では既に生木のクリスマスツリーが販売されています。ツリーを買うのは来月に入ってからにしようかな?と思っていたのですが、来週末・再来週末と既に予定が入っていて忙しそうだったのと、とても枝ぶりの気に入ったツリーに巡り合えたので、まだ11月ですが早々に購入してしまいました(^^ゞ

d0146995_1071492.jpg土曜日は買ってきただけで、一晩ベランダに置いていました。昨年のツリーは125-150cmのツリーでしたが、今年のツリーは150-175cm。だけど実際は180cm以上あります。

d0146995_1072562.jpg昨年は嬉しくて、つい土台に立てる前にネットを外してしまったのですが、今年は土台に立ててからネットを切りました。こういう作業はコメちゃんにお任せ。木の枝や葉に当たらないように、チョキチョキとハサミを進めていきます。

d0146995_1073514.jpgツリーと一緒に購入した本物のガラスで出来たオーナメント。生木のクリスマスツリーにはお気に入りのオーナメントを少しずつ増やしていきたいと思っています(^^) 元々持っていたツリーはコメちゃんの部屋に飾り、そちらは賑やかに飾りつけられていますが、生木のツリーはちょっと大人な感じでオレンジ~ブラウンの色調のオーナメントを飾りました(^^)

d0146995_1074623.jpgお部屋の中に木の良い香りが広がっています!(^^)! 癒される~。これからツリーの下に少しずつプレゼントが置かれていくのかな(^^? これからクリスマスに向けて、コメちゃんも私も予定が立て込んでいて忙しくなりそうです。毎年今頃の時期にコメちゃんは風邪を引くので、気をつけようと思います。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-11-27 23:05 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by パター at 2016-11-28 12:59 x
今週末には、12月♪(´ε` )
早いに越したことは、ないですよ〜(o^^o)
コメちゃんは、すっかり、ママのお手伝いが
出来るようになりましたね( ´ ▽ ` )ノ
一昨年の中欧へのクリスマスマーケット巡り時に、
宿泊ホテルからチラリと見えたマンションの一室で
クリスマスの飾り付けをする父子の姿を思い出します( ^ω^ )
日本でもインフルエンザが流行っていますので、
ご家族共に、ご自愛下さいね(*´∇`*)
Commented by パター at 2016-11-28 13:02 x
追伸
私もクリスマスマーケットでゲットした天使達を
飾り付けようと思います(о´∀`о)
Commented by 丸腰さん at 2016-11-29 19:59 x
コメちゃんの成長にびっくり、昨年のクリスマスツリー運んでいるご主人の隣に映っているコメtちゃんがこんなに大きくなったのですね。それにびっくり。

忙しいなかのクリスマスの準備大変ですね。

健康にはご留意ください。
Commented by うみうし at 2016-11-30 10:45 x
180センチのツリーも立派ですが、コメちゃんの成長振りは目を瞠るものがありますね。
部屋の隅に飾られた生木のクリスマスツリー、華やかで木の香り一杯の雰囲気が伝わってきます。
こちらも風邪の流行期に入っています。寒いプラハ、コメちゃん風邪などひきませんように。みなさま元気でクリスマスを迎えて下さい。
Commented by Lotta at 2016-12-01 07:45 x
こにくさん、こんにちは♫(*^_^*)
生木のクリスマスツリー、素敵ですね!
うちはミニチュアのおもちゃツリーを出してきました(笑) ちびロッタは、プレゼントのリストアップに余念がありません…。
いろいろ忙しいそうですが、楽しいクリスマスなるよう、風邪などひかないように気をつけてくださいね〜!(^_^)
Commented by koniku_eu at 2016-12-02 09:30
♪パターさん、こんにちは。
とうとう12月に入りましたね~。コメちゃん、随分と色々なことが出来るようになってきたので楽させてもらっています(^^) このままだと私が怠け者になっちゃうかも(^^; クリスマスの飾りつけをする父子の姿、ほっこりしますね。ぜひパターさんも今月はクリスマス市でゲットした天使達を飾り付けてくださいね(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-12-02 09:30
♪丸腰さん、こんにちは。
昨年の今頃に比べると身長も随分と伸び、大きくなりました(^^) 先日はクリスマス用のクッキーをコメちゃんと焼いたのですが、小麦粉やバターなどの計量も自分でやれるようになっていて驚きました。いつまでも小さいコメちゃんじゃないんだな~と、嬉しいけどちょっとさびしいような(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-12-02 09:31
♪うみうしさん、こんにちは。
今年のツリーは枝ぶりに一目ぼれ(?)し、ちょっと早いと思いつつも迷わず購入してしまいました(^^ゞ ツリーも一期一会ですからね~。木の香りも自然でとても良い感じです。コメちゃんは何とか今のところは風邪はひいていませんが、これから半月ほど学校も週末も予定が盛りだくさんなので気をつけたいと思います。
Commented by koniku_eu at 2016-12-02 09:31
♪Lottaさん、こんにちは。
我が家は生木のツリーはリビングに、市販のツリーはコメちゃんのお部屋に飾っています(^^) ちびロッタちゃんはプレゼントのリストアップしてるんですね~。コメちゃんはサンタさんにお願いするものは教えてくれずで、このままだとサンタさんプレゼントを持って来れそうにありません(^^;
<< Advent Calendar ロンドン出張 >>