Advent Calendar

12月になりました。
d0146995_1013320.jpg






d0146995_10131325.jpg今年も残すところあと1ヶ月となりました。コメちゃんの学校は今年は12月16日迄で、その後は冬休みです。それまでの半月は平日も週末も予定が盛り沢山、忙しくなりそうです(^^ゞ お花屋さんの店頭にはクリスマスの飾り用のカラフルに色づけられた枝などが売られています。冬は日中もドンヨリと暗くなりがちですが、お花屋さんの前はパッとカラフルです(^^♪

d0146995_10132388.jpgコメちゃんは今日からAdvent Calendarを開け始めました。アドヴェント・カレンダーはAdventの期間・12月1日から24日まで窓を1つずつ開けていくカレンダーです。全部の窓が開いたらクリスマス(^^) こちらのカレンダーは中に小さなチョコレートが入っています。

d0146995_10133697.jpg
このアドヴェント・カレンダーは主人からコメちゃんへのプレゼント、LEGOのアドヴェント・カレンダーです。

d0146995_10134740.jpg
日付が入っているのでこちらも毎日1個ずつ開けていきます。

d0146995_10135796.jpg中にはLEGOのパーツが入っていました。今日は女の子だったそうです。毎日1個ずつ小さなパーツが増える・・・開けるのが楽しみですね(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-12-01 23:12 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2016-12-02 14:30 x
いよいよクリスマスまでカウントダウンですね。街が一斉に華やかになる様子が伝わってきます。
LEGOのアドヴェント・カレンダー、グッド・アイデアですね。一日一日楽しみながらクリスマスを迎える仕掛け、コメちゃんも楽しめるでしょう。
Commented by パター at 2016-12-03 09:54 x
こちらは、秋晴れの土曜の朝を迎えております(^ー^)ノ
主人は、会社の同僚とゴルフ、私は留守番♪(´ε` )
昨日、私も輸入雑貨屋さんで、アドベントカレンダーを
ゲットして来ました(о´∀`о)
我が家は、ニャンズがいるので、ツリーが飾れません( ´ ▽ ` )
天使達を壁に吊るし、テーブルに置けるプラスチック製のツリーで
一応、クリスマス気分を味わってます(^ω^)
忙しい師走、ご家族共に、お身体ご自愛下さいね(*´∇`*)
Commented by koniku_eu at 2016-12-04 10:14
♪うみうしさん、こんにちは。
クリスマスまでのカウントダウンも始まり、街も人もソワソワしている感じがします(^^♪ Legoのアドヴェント・カレンダーは毎日少しずつパーツが増える楽しみがあって、良い感じ。コメちゃんも毎朝楽しみに開けています(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-12-04 10:14
♪パターさん、こんにちは。
最近は日本でもアドヴェント・カレンダーが売っているんですね~(^^) 毎日一個ずつ開けるのって楽しみですよね。ツリーを飾れないのは残念ですが、壁に吊るされた天使のオーナメントを見て、きっと猫ちゃん達もクリスマスを感じているはず(^^♪ 
<< 旧市街広場のクリスマス市!2016 今年のクリスマスツリー! >>