旧市街広場のクリスマス市!2016

旧市街広場のクリスマスツリーです(^^♪
d0146995_10195117.jpg






d0146995_1020647.jpg今朝はコメちゃんが朝食に一人でパンケーキを作ってくれて朝からHappyでした。測って混ぜて、ガスを点けてフライパンで焼くところまで。勿論火を使う時は側で見ているのですが、出来る事が増えたな~とシミジミ(^^) 夕方からは旧市街広場のクリスマス市に行ってきました。

d0146995_10201741.jpg先週ツリーの点灯式があった旧市街広場のクリスマス市、今週は多少は人出も減ったかな?と思いながら、氷点下の中イソイソと出かけていったのですが、あまりの人混みに全然ゆっくり見ることが出来ませんでした(^^ゞ 昨年のblogを読み返すと、昨年もやっぱり週末は混雑していたようです(^^; これは平日の夜にリベンジしなくては。

d0146995_10202977.jpgツリーの下にはロバやヤギなどがいて、餌をあげられるようになっています。毎回クリスマス市に来るたびに「餌をあげたい」と言っていたコメちゃんですが、今年は「手が汚れるからあげない」だそうです(^^ゞ 毎年、餌をあげる写真を楽しみに撮っていたのに、おかーさんは寂しいわ・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2016-12-03 23:19 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by パター at 2016-12-05 09:15 x
青空が広がる穏やかな朝を迎えてます(^ω^)
旧市街のクリスマスマーケット、懐かしい(@_@)
私が訪れた時も、可愛いヤギさん達がいました(*´∇`*)
昨日、言ってたアドベントカレンダーは、ドイツ製o(^_^)o
中のチョコも美味しいです(o^^o)
コメちゃん、お手伝い、偉いですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by うみうし at 2016-12-05 10:23 x
コメちゃん、凄い!一人でパンケーキ焼けるんだ!スペイン語を習い始めの頃、家でトルティージャ・デ・パタータ(ジャガイモ入りオムレツ)を焼いてみる宿題がで出て、フライパンを買う事から初めて大苦戦した苦い思い出があります。コメちゃんパンケーキは焼けるけど、ロバさんに餌を上げるのはできなくなったんだ。面白い変化ですね。
Commented by 丸腰さん at 2016-12-07 20:00 x
昨日の、いわき地方の大風の中、体も、グリーン上の玉も動いて止まらないゴルフしてきました。
コメちゃんのお手伝いうれしく、こにくさんは自分は心に余裕ができますね。
でも、子供の成長の嬉しさの半面、寂しさが起きて来ますね。
でも、コメちゃんの成長がうれしいです。
Commented by koniku_eu at 2016-12-08 10:22
♪パターさん、こんにちは。
旧市街のクリスマス市、まだ夜にしか行っていないのですが、かなり混みあっています(^^; ロバやヤギには特に子ども達は喜んで餌をあげるのですが、今年のコメちゃんは・・・(^^ゞ アドベントカレンダーはドイツ製なんですね。毎日チョコレートを1粒ずつ、幸せですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-12-08 10:23
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん結構お料理は好きなようで、週末はパンケーキだけではなくクリスマスのクッキーを作るのもお手伝いしてくれました(^^) パンケーキが焼けるようになって成長したな~と思っていたら、ロバさんは手が汚れるから・・・と、なんとも大人のような理由で餌をあげるのを拒否(^^; それもまた成長なんですけどね・・・。
Commented by koniku_eu at 2016-12-08 10:23
♪丸腰さん、こんにちは。
グリーン上の玉も止まらない強風の中のゴルフ、難しそうですね(^^; 今朝学校で英語の本の即売会があったのですが、コメちゃん迷わずお菓子作りの本を選んでいました。コメちゃんの成長は嬉しいんですけど、ちょーっと寂しい複雑な親心です(^^ゞ
<< 日常雑記 Advent Calendar >>