日常雑記

旧市街の路地に馬車、絵になります(^^♪
d0146995_10404762.jpg






d0146995_1041333.jpgここ数日は最高気温0℃以下の日が続いています。月曜日はミクラーシュのお祭りでした。ニコニコとしているだけでお菓子が貰えたのは小さい頃の話。ちょっとお姉さんになったので、ちゃんとチェコ語でミクラーシュや天使とお話が出来ないとお菓子を貰えません(^^; 成長した分、コメちゃんも若干構えるようになってしまって、ほとんどお祭りには参加出来ず。うーん、来年リベンジです。

d0146995_10411356.jpg今日は久々にNespressoの新しい限定フレーバーのカプセルを買いました。今年の冬の限定フレーバーはウィーンのケーキ!(^^)! Sachertorte/ザッハートルテApfelstrudel/アップルシュトュルーデル、Linzertorte/リンツァートルテの3種類。今日はフレーバーは買う予定はなかったのですが、ウィーンのケーキという言葉につられてつい買ってしまいました(^^ゞ

d0146995_10413290.jpgNespressoに行く途中、お店のディスプレイで見かけたピカチュウ。プラハでもポケモンGoは人気があります。マッサージ店の窓などにピカチュウの絵と共に「ここでポケモンGET!」と書いてある事も。それにしても、このピカチュウはなんだか微妙・・・(^^;

d0146995_10414216.jpg我が家のピカチュウの方が断然可愛い♪
コメちゃんは来週の金曜日まで毎日のように予定が入っていて忙しくしています。週末は土日ともまさかのダブルブッキング(^^; 今年はコメちゃんも私も主人も風邪を引いていないので何とか乗り切れています。来週1週間学校に行ったら冬休み。油断せずにいこうと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2016-12-07 23:39 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by パター at 2016-12-09 09:29 x
こちらは、冬晴れが続いて、今日も穏やかな
気持ちの良い朝を迎えてます( ´ ▽ ` )ノ
ヨーロッパの街並みは、馬車が似合います(o^^o)
落し物の匂いが、ちょっと、、、ですが( ̄∀ ̄)
ピカチュー、微妙ですね〜( ̄O ̄;)
以前、会社の同僚が、キティちゃんのぬいぐるみを
中国土産に、買って来てくれたのですが、
何とも、微妙な顔つき( ̄^ ̄)ゞ
皆んなで、えせキティーと呼んでいました(°▽°)
師走は、なにかと忙しいですよね〜
お互い風邪引かないよう、気をつけましょうね( ^ω^ )
Commented by koniku_eu at 2016-12-09 10:13
♪パターさん、こんにちは。
プラハは今日から暖かくなって5度以上(^^) ここ最近冷凍庫の中のような気温が続いていたので嬉しい~♪ ピカチュウもそうですが、キティちゃん、ミッキーマウス・・・微妙な時がありますね(^^ゞ 中にはやたらと味わい深い顔のぬいぐるみもありますよね。私はちょっと喉が痛くなってきました。早めに治すようにがんばります。
Commented by うみうし at 2016-12-09 10:56 x
古都プラハに古馬車、風情がありますね。一度乗ってみたいですが、でも石畳では騒音が・・・。Nespressoにザハートルテのフレーバーですか。それは外せませんね。コメちゃんも少しづつおねえさんになってきて、構えるようになってきたのですね。それだけ成長した証しでしょう。
Commented by koniku_eu at 2016-12-13 09:41
♪うみうしさん、こんにちは。
馬車はウィーンでは乗ったことがありますが、プラハでは無いかも。コメちゃんのお誕生日に乗せてあげようと毎年思うのですが、いつも計画倒れです(^^; Nespresso,定番も好きですがフレーバーも結構好きです。コメちゃん、日々少しずつ成長しているんだと思うのですが、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり、です(^^ゞ
<< Medovina 旧市街広場のクリスマス市!2016 >>