Medovina

寒い夜はMedovina/はちみつ酒で温まりましょ(^^♪
d0146995_10412071.jpg






d0146995_10405240.jpg今日は7℃まで気温が上がりました。ここ最近は0℃以下で冷凍庫の中で過ごすような日々が続いていたので、7℃はとても暖かい(^^♪ この陽気は週末まで続くようです。こちらはヴルタヴァ川沿い、遠くにプラハ城が見えます。もう既に街路樹の葉っぱは全部落ちてしまっているのですが、枝だけになった分、木の向こうの景色が良く見えます。

d0146995_10413957.jpg先日クリスマス市で飲んだMedovinaがとても美味しかったのでボトル買いしちゃいました(^^ゞ とても甘くてアルコールは13度。2種類買ってしまいました。Medovinaはクラシックなハチミツ酒。VčelovinaはVcelco社のオリジナルのハチミツ酒。こちらもとても甘いのですが、もうちょっとスッキリした感じ。湯煎にかけて温めていただきます。美味しい~v(^^)v

d0146995_10415223.jpgコルクがまた可愛い(*^^*) Včelovinaは素敵なお花柄、Medovinaは可愛い蜂のイラストが描かれています。ここのMedovinaもVčelovinaも賞を沢山獲っているようです。屋台はPalladium前のクリスマス市に出ていました。MedovinaもVčelovinaも何種類かあったので、次回は別のも試してみたいと思います。

***Medovina***
***Včelovina***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by koniku_eu | 2016-12-08 22:40 | - お買い物 | Comments(4)
Commented by パター at 2016-12-10 09:06 x
温めたハツミツ酒、美味しそう( ^ω^ )
ボトルもコルクも可愛い( ´∀`)
グラスは、ボヘミアングラスかしら( ´ ▽ ` )ノ
とっても、素敵です(*^ω^*)
日本で言う、梅酒や果実酒みたいな感じ?
市販の梅酒は、甘めなので、お砂糖少なめで
自宅で作った梅酒は、とても美味しいです(o^^o)
Commented by うみうし at 2016-12-11 10:48 x
Medovina、ハチミツ酒ですか!もちろん糖分ですから発酵させればお酒になる道理。カナダのメープルシロップを発酵させたお酒も美味しいそうです。コルクにまで可愛いプリント面白いですね。考えてみるとコルクって不思議なものですね。コルクがなかったらワインもこれほど普及しなかったのではないでしょうか。そちらは寒波はひと休みですか。良かったですね。こちらでは7℃だと十分真冬の気分ですが(笑)
Commented by koniku_eu at 2016-12-13 09:42
♪パターさん、こんにちは。
温かいハチミツ酒は身体も温まって良い感じです(^^) そうですね~、味は果実酒に近いかな・・・まぁハチミツなんですけど(^^ゞ ここ数年、梅酒は日本に一時帰国の度に澄み渡る梅酒(?)を飲んでいます。グラスはボヘミアングラスです。先日あった日本人会のクリスマス会で当たりました(^^♪ 
Commented by koniku_eu at 2016-12-13 09:43
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらは日中の気温も5度を超えるようになったので、今日は雪ではなくて雨が降りました。雨は濡れてコートが重くなるので(少しの雨だと傘をささないので・・・)冬は雪のほうが良いです(^^ゞ 今日帰宅時は0度で、今日は暖かいな~と思いました。慣れって怖い(^^;コルクまでこんなに可愛いと、日本へのお土産にしたくなっちゃいます。メープルシロップのお酒も美味しそうですね~(^^♪
<< 大忙しの週末! 日常雑記 >>