大忙しの週末!

週末は忙しかった~(^^;
d0146995_924115.jpg






d0146995_925440.jpg金曜日は学校でクリスマスの発表会がありました。コメちゃんのクラスは80日間世界一周の劇でした。コメちゃんはPassepartoutの役。重要な役どころでしたが頑張りました。週末は土日ともに1日に2つずつ予定が入っていて忙しかったです。土曜日はまずは学校のクリスマス市。結構本格的な屋台が沢山出ていたのですが、子ども達はというと庭で遊ぶのに夢中でした(^^ゞ

d0146995_934632.jpg夜はNárodní divadlo/国民劇場にバレエ・くるみ割り人形を観に。私は風邪で咳が出ていたので、コメちゃんと主人の2人で行ってもらいました。豪華な内装の劇場です(^^) くるみ割り人形には子役も沢山出ていたので、コメちゃんには良い刺激になったようです。

d0146995_935728.jpg日曜日の午後はクラスメイトのお誕生会で久々にThe Little Gymへ。来るたびに子ども達の遊びがダイナミックになってきています。4歳で初めてThe Little Gymでのお誕生会にお呼ばれした時は、みんなまだ小さかったのに。子ども達の成長を感じました。

d0146995_941222.jpg夕方はバイオリンの発表会。今回はコメちゃんはブラームスのワルツを弾きました。この夏にバイオリンが1サイズ上がって以来、小さいバイオリンと感覚が変わったせいか、若干澄んだ音を出すのに未だ苦戦中。発表会ではキレイな音は出ていましたが、本人、他の子の演奏を聞いて、次回の発表会までにもっと練習を頑張る事に決めたそうです(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-12-13 23:02 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2016-12-16 08:33 x
こちらは、冬晴れですが北風が強く寒いです( ̄O ̄;)
私も風邪を引いてしまいましたが、早めに薬を飲んで
安静にしていたので、治りつつあります♪(´ε` )
コメちゃんの発表会は、ブラームスですか、、、
ウィーンで、フリーの時に、ヨハン シュトラウス像を
目指した筈が、ブラームス像に辿り着いて、
苦笑いした事を思い出しました(@_@)
Commented by うみうし at 2016-12-17 10:35 x
イヴェント一杯の週末、コメちゃん楽しめて良かったですね。The Little Gym久し振りの登場。ヴァイオリンは正しい音を出すのが大変そう。でも、コメちゃんは頑張るのだ。クリスマス会の劇に出て大事な役も立派にこなして、ヴァイオリンにも意欲を燃やし、その成長振りに驚かされます。
Commented by 丸腰さん at 2016-12-17 21:50 x
お疲れで忙しい中のブログ更新、見るものとしては歓迎いたします。健康にはご留意を。
コメちゃんの急成長でブラームスのワルツを伴走者を従えて堂々と芸術家肌ですね。

国民劇場からプラハ城が見えたのですね。

誕生会ジムでみんなでダイナミックに遊んでいますね、日本ではこうはいかないでしょうね。

孟母三遷の教え、読み書きそろばんの衰退、日本人の心はプラハにあるのかも。
Commented by koniku_eu at 2016-12-19 08:11
♪パターさん、こんにちは。
こちらは気温が上がったため、今日は雨でした。いっそ雪のほうが濡れないから良いんですけどね~(^^♪ コメちゃんのバイオリン、今回は他の子ども達と一緒にクリスマスの曲も弾いたので、他の子に迷惑にならないように弾けるようにしなければならず、弾き終えたとき、ソロの曲よりもホッとしました(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-12-19 08:12
♪うみうしさん、こんにちは。
大忙しだったコメちゃんですが、金曜日に無事学校も終わり、諸々のイベントも無事にこなし、いよいよ明日から日本へ一時帰国です(^^)とはいえ、年内に戻ってくるんですけどね~。12月はコメちゃんも学校やお稽古ごとのイベントが盛り沢山、私も仕事関係の招待などで毎年バタバタです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-12-19 08:12
♪丸腰さん、こんにちは。
バイオリンの発表会は今回が3回目の参加でしたが、これまで伴奏は先生がバイオリンでして下さっていたのですが、今回は音楽スクールの先生が伴奏してくださいました。ピアノが伴奏だとまた違った感じでした(^^) 国民劇場からブルタヴァ川を眺めるとプラハ城が見えますね(^^♪ 夜景がまた美しいんですよね~。
<< もうすぐクリスマス Medovina >>