人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの週末!

週末は忙しかった~(^^;
大忙しの週末!_d0146995_924115.jpg






大忙しの週末!_d0146995_925440.jpg金曜日は学校でクリスマスの発表会がありました。コメちゃんのクラスは80日間世界一周の劇でした。コメちゃんはPassepartoutの役。重要な役どころでしたが頑張りました。週末は土日ともに1日に2つずつ予定が入っていて忙しかったです。土曜日はまずは学校のクリスマス市。結構本格的な屋台が沢山出ていたのですが、子ども達はというと庭で遊ぶのに夢中でした(^^ゞ

大忙しの週末!_d0146995_934632.jpg夜はNárodní divadlo/国民劇場にバレエ・くるみ割り人形を観に。私は風邪で咳が出ていたので、コメちゃんと主人の2人で行ってもらいました。豪華な内装の劇場です(^^) くるみ割り人形には子役も沢山出ていたので、コメちゃんには良い刺激になったようです。

大忙しの週末!_d0146995_935728.jpg日曜日の午後はクラスメイトのお誕生会で久々にThe Little Gymへ。来るたびに子ども達の遊びがダイナミックになってきています。4歳で初めてThe Little Gymでのお誕生会にお呼ばれした時は、みんなまだ小さかったのに。子ども達の成長を感じました。

大忙しの週末!_d0146995_941222.jpg夕方はバイオリンの発表会。今回はコメちゃんはブラームスのワルツを弾きました。この夏にバイオリンが1サイズ上がって以来、小さいバイオリンと感覚が変わったせいか、若干澄んだ音を出すのに未だ苦戦中。発表会ではキレイな音は出ていましたが、本人、他の子の演奏を聞いて、次回の発表会までにもっと練習を頑張る事に決めたそうです(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-12-13 23:02 | - 日々の生活
<< もうすぐクリスマス Medovina >>