人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルツル道路

晴れてはいるのだけど、気温は全然上がらずで寒いです(^^;
ツルツル道路_d0146995_8492479.jpg






ツルツル道路_d0146995_8493651.jpgこのところコメちゃんの学校関係だったり、滞在許可の延長手続きだったりでバタバタしていました。プラハは気づけば最高気温が氷点下の日々がずーっと続いています。日中は晴れているのですが、晴れている日ほど空気が冷たいもので、今日も最高気温は‐7℃でした。

ツルツル道路_d0146995_8494946.jpg寒いのはヨーロッパの冬らしくて好きなのですが、ずっと氷点下のため、道路の雪が全然溶けません(^^ゞ 旧市街はさすがに人通りも多く、除雪もしっかりされているのですが、若干中心部より離れた我が家の近所はこんな感じ。歩道の溶けない雪の上を歩くため、雪が踏み固められて既に氷となっています。ここまで表面がツルツルになると歩くのも大変です。

ツルツル道路_d0146995_850373.jpg近所の坂道。こちらはかなり大量に雪を溶かすための砂利が撒かれているので、とりあえず今のところ歩くには問題ない感じ。でも、この坂、雪が少しでも降るとすぐにツルツルの恐怖の坂道に変わります(^^; プラハは向こう10日は最高気温‐3℃以下の日々が続くようです。寒くても構わないけど、ツルツルに凍ってしまった歩道、何とかならないかな

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2017-01-19 23:46 | - 街の様子
<< Národní divadlo... リベンジ☆ Galette d... >>