Národní divadloでバレエ鑑賞!

コメちゃんと2人でバレエLa Bayadèreを観に行きました。
d0146995_10201063.jpg






d0146995_10202099.jpg週末になりました。家の近所はまだ雪が沢山残っていて、ここ最近の氷点下の中、積もった雪も一向に溶ける気配がありません(^^; 家の前のツルツル道路も未だ健在です。

d0146995_10203036.jpg土曜日はコメちゃんとNárodní divadlo/国民劇場にバレエを観に行ってきました。久々に入った国民劇場、以前Pražská muzejní noc/プラハ・ミュージアムナイトで入った事があるのですが、そうそう、こんな金ピカな会場だったな~と思い出しました(^^ゞ 公演を観に来たのは今回が初めて。演目はLa Bayadère。コメちゃんが学校でポスターを観て、観てみたくなったとかでお願いされたので行ったのでした。

d0146995_10203971.jpgホワイエの天井も素敵(^^) 11月に行ったStavovské divadlo/エステート劇場もブルー基調で素敵でしたが、こちらの豪華できらびやかな内装も素敵です(^^♪

d0146995_10204965.jpgオーケストラピット。休憩時間に流れてきたハープの練習の音が素敵で思わず近づいてしまいました。コメちゃんが本格的にバレエを始めたのをきっかけにバレエを観に行く機会が増えてきました。以前はバレエにそんなに興味の無かった私ですが、バレエも良いですね~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2017-01-22 23:14 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-01-23 11:46 x
気楽に子どもずれでバレーを観に行ける環境が羨ましいです。こちらではバレーもオペラも観に行くのが大変だと聞きます。また、ヨーロッパの劇場はどこも素敵ですね。わが家は家内が昔しモダンバレーをやっていたので、割とバレーには関心がある方だと思います。バレー関係の書籍を多く出版している「新書館」は、娘がファンタジー作家としてスタートを切った初舞台です。
Commented by パター at 2017-01-24 10:16 x
先日、寒さもやわらいできて、と書きましたが、昨日、今日と
冬晴れですが、風が冷たいです(>人<;)
私も暑いより寒い方が、我慢できると、思っていましたが
寒いと寒いで、早く暖かくならないかなぁと思ってしまう(°▽°)

素敵な劇場でのバレエ鑑賞、私も観てみたいです( ^ω^ )
Commented by koniku_eu at 2017-01-27 10:13
♪うみうしさん、こんにちは。
日本ではクラシックコンサートやオペラ、バレエなどでは未就学児お断りとされている事が多いようですね(^^ゞ こちらでは静かにしていることが出来るのなら小さい子でもOK、贅沢な環境です(^^) 我が家は主人の家系も私の家系もバレエには縁が無かったので、コメちゃんのお陰で新鮮です(^^♪ へ~!うみうしさんのお嬢様、ファンタジー作家なんですか!?凄い!
Commented by koniku_eu at 2017-01-27 10:14
♪パターさん、こんにちは。
プラハは相変わらず冷凍庫の中のような感じですが、今日は暖かくて1℃でした(^^) 確かに、寒いと寒いで暖かくなってほしいと思っちゃいますね~(^^ゞ バレエ、結構面白いです。コメちゃんもいつか舞台に立てるかな(^^?
Commented by うみうし at 2017-01-28 14:38 x
はい、縞田理理というペンネームで新書館、中央公論、光文社などから出しています。SFベースのファンタジーが多いようです。
Commented by koniku_eu at 2017-01-30 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
ネットで縞田理理先生の本を探してみました。コメちゃんにはまだまだ先ですが、今度一時帰国したら探して私が読んでみたいと思います(^^)
<< Nespresso期間限定カプセル! ツルツル道路 >>