花园饭店で新年会!

Chinese New Yearのお祝いで花园饭店でランチをしました(^^)
d0146995_9123490.jpg






d0146995_9124540.jpgちょっと暖かくなったと思ったら、また最高気温-5℃に逆戻りです(^^; 土曜日は久々に花园饭店へ。コメちゃんの学校のお友達家族5家族で行ってきました。最寄のトラム停近くの看板を見てビックリ。STUDIO ALTAの案内(^^; もちろん新宿のスタジオ・アルタ(かつて「笑っていいとも」の収録が行われていましたね)とは関係ないのですが、主人とビックリしました~(^^ゞ

d0146995_9125532.jpg今回はポーランド人、ドイツ人、ブルガリア人、中国人、トルコ人に私達日本人家族が参加。注文は全て中国人の方にお任せ(^^) 相変わらず美味しい。そして気持ちいいくらい豪快にどんどんとお皿が運ばれてきました。大勢なので色々なお皿をいただく事が出来て楽しかったです。

d0146995_913531.jpg帰りにガーデニングセンターに寄りました。外には雪が残っていますが、ガーデニングセンターの中は明るい色のお花で溢れていました(^^♪ 冬は好きなのですが、色とりどりの明るい色のお花を見ると、早く春にならないかな~と思ってしまいます(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2017-01-29 23:11 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-01-30 13:19 x
チェコ語ではALTAはスペイン語同様に、高い・高級などの意味ですか?偶然の一致でしょうが驚きますね。
流石は中華料理、凄いヴォリューム。本格的中華は20年程前に家内と香港へ買い物旅行に行って以来食べていません。香港で人気の潮州料理が美味しかったです。フラワーガーデンは、もう一足お先の春ですね。冬が厳しいヨーロッパでは春を待つ人たちの気持ちが伝わる行事が間もなく始まりますね。
Commented by パター at 2017-01-31 15:38 x
中華料理は、大人数で食べるのがベストです(o^^o)
私は、エビチリが一番好きです(´ω`)
二番手は、飲茶全般ですd(^_^o)
ヨーロッパでは、中華料理にハズレが無かった
思い出があるのですが、、、
色とりどりの花達、春は、そこまで来てるかなぁ。
でも、2月が、一番寒いんですよね( ̄^ ̄)ゞ

Commented by koniku_eu at 2017-02-01 09:47
♪うみうしさん、こんにちは。
Alta、チェコ語で調べてみましたがチェコ語にはないようです(^^ゞ 中華は大勢で行くと楽しいですね~(^^♪ さすが中国人が認めるだけあって、同じメニューでも他の中華レストランとは違う味でした。まだ2月に入ったばかりなので早すぎるのですが、既に今から今年の春~夏のベランダのお花をどうしようか考え中です(^^♪
Commented by koniku_eu at 2017-02-01 09:48
♪パターさん、こんにちは。
そういえばエビチリは出てこなかったな~(^^; 私もエビチリ大好きです。この日は揚げた海老が出てきました。シンプルで美味しかったです。2月は確かに一番寒いのですが、それでもやっぱり暑いよりは良いと思っちゃいます(^^ゞ お部屋にプリムラのミニポットを迎えました。1鉢あるだけで明るくて良い感じです。
<< さらさら雪 Nespresso期間限定カプセル! >>