さらさら雪

ヴルタヴァ川岸も雪~(^^♪
d0146995_102466.jpg






d0146995_1021643.jpg今日は朝は学校のママ友とKFCにモーニングコーヒーに行き、午前中は所要で大使館に行き、午後はバレエのレッスン場にコメちゃんの髪の毛をお団子に結い上げに行き、夕方はコメちゃんにKlíště/マダニの予防接種を受けさせる為に小児科へ連れて行き…ちょこちょこと外出をした一日でした(^^ゞ

d0146995_1022895.jpgそんな外出の多い中、お昼過ぎからまた雪が降り始めました。ふわっとしたサラサラな雪。夕方には歩道も車道もすっかり雪で覆われ、また石畳が見えなくなりました。風が吹いたら簡単に吹き飛んでしまう雪。さーて、明日の朝はどのくらい積もっているかしら(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2017-01-31 23:57 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-02-01 13:30 x
ヴルタヴァ川の雪景色、美しいですね。子どもたち?雪の中釣りでもしているのかな?
ママ業も忙しいこにくさんの一日、頑張ってますね。髪をひっつめて後ろにお団子にして、コメちゃんのトーシューズ姿、可愛いでしょうね。雪が余り積もらないように祈りましょう。
Commented by パター at 2017-02-01 18:52 x
雪景色にも、ウンザリ気味かしら(`_´)ゞ
こちらは、青空が広がり良いお天気でした(´ω`)
今年も、スタッドレスタイヤに交換するか迷ってます〜
雪国方面への遠出の予定もないので、大丈夫かなぁと
思ったりと、、、
こにくさんの一日の過ごし方をみると、
あっという間の一日ですね(>人<;)
週末には、まだ遠いですが、ゆっくりして下さいね(*´∇`*)
Commented by 丸腰さん at 2017-02-02 16:30 x
ヴルタヴァ川岸の雪景色、カモが泳いでいるのでしょうか、きれいです。町中の雪景色も味がありますね。

勝手に日本にいて想像してごめんなさい。
春が待ち遠しいですね。

マダニの予防接種が実際行われているのですね。
日本ではダニが時々ニュースになるのですが、予防接種は初めて聞きました。

Commented by koniku_eu at 2017-02-05 06:46
♪うみうしさん、こんにちは。
今年の冬の写真は雪景色が多いです(^^ゞ 川岸では大人も子どもも白鳥に餌をあげたりしているようです。バレエは私に出来る事はお団子にしてあげる事くらいなので、あとはコメちゃんの頑張り次第です。さて、どうなるか(^^?
Commented by koniku_eu at 2017-02-05 06:46
♪パターさん、こんにちは。
そうですね・・・写真を見返すと、今年の冬の写真は白いですね(^^; 関東だとよほど雪の日じゃない限りスタッドレスは必要なさそうですね。ようやく週末になりましたが、コメちゃんは学校の宿題で数時間つぶれ、バイオリンの練習などしていたらあっという間に土曜日が終わっちゃいました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-02-05 06:46
♪丸腰さん、こんにちは。
ヴルタヴァはカモも泳いでいますよ(^^♪ 旧市街は人が多いせいか、あっという間に雪がなくなります。私の住むあたりは住宅街で高台にあるので結構長く雪が残ります。今夏はコメちゃんはチェコ郊外へ1週間キャンプに行く予定なので、マダニの予防接種を受けました。マダニは森とか茂みに潜んでいるそうで、噛まれると日本脳炎のような症状になるそうです。
<< もう2月 花园饭店で新年会! >>