もう2月

土曜の庭。今日はダラダラdayで一歩も外に出ず(^^ゞ
d0146995_6481373.jpg






d0146995_6513173.jpg先日の雪、次の日はこんな感じでやっぱり地面を覆ったのでした。やっと週末、水曜日は疲れて早く寝てしまい、木曜日は夕方から他社で会議だったので帰宅が遅くなり、金曜日はコメちゃんのクラスメイトのご自宅で夕食をご馳走になったりと連日盛り沢山でした。つ、疲れたよ~(^^; なので今日は一日家でダラダラしていました。

d0146995_6514315.jpg金曜日に旧市街に仕事で出たのですが、雪は屋根の上とか、入れないようになっている柵の中や道の端っこのほうにしか残っていなかったです。

d0146995_6515336.jpgダラダラしていても洗濯はしました。コメちゃんのジャケットを洗ったのですが、ポケットの中から私の L'Occitaneのリップクリームが出てきました。どうりで無いと思っていました(^^; 私はもう何年もWeledaのリップクリームがお気に入り。ヴァニラとローズのMixされた香り、私は好きなんですけど、コメちゃんには駄目らしい。ってことはWeledaのリップクリームが行方不明になる事は無さそうです(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2017-02-04 23:47 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-02-05 10:30 x
雪の中での奮闘、お疲れさまでした。コメちゃん、こっそりママのリップクリ-ム使っていたのがバレてしまいましたね。そちらはまだ寒さが続くのでしょうか。春が待ち遠しい気分が伝わります。こちらのテレビは梅や河津桜などの映像を流して立春をはやし立てていますが、まだ本当の春は先のようです。
Commented by パター at 2017-02-05 17:44 x
本当、もう2月ですね〜(@ ̄ρ ̄@)
立春が過ぎましたが、今日は、寒い一日に!
そうそう、節分には、恵方巻き作り、北北西を
向いて、食べましたよ(>人<;)
今年も吹き出してしまいましたが、、、
こめちゃん、ロクシタンのリップとは、
女子力アップですね〜(*´∇`*)
私は、メンタムリップ派です♪(´ε` )
乾燥には、一番ですd(^_^o)
Commented by 丸腰さん at 2017-02-05 21:14 x
コメちゃんもなかなかやるなー。
かわいいいたずら、ママに近づきたい成長のあかし、こにくさんの対応もいいですね。千尋ママにも話してみます。

旧市街裏の雪景色、解ける速さ見ると、春遠からじですんね。
Commented by koniku_eu at 2017-02-10 09:39
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん6歳、ちょっと背伸びしてお姉さんっぽくしたいお年頃のようです(^^; 朝学校に行く時のお洋服を決めるのもリクエスト多し、髪型にもリクエスト・・・まぁ女の子ですから分かるんですけど、朝の時間の無い時は遠慮して欲しいものです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-02-10 09:39
♪パターさん、こんにちは。
恵方巻の日はすっかり忘れていてお友達のお家でピザパーティでした(^^ゞ 土曜日に思い出して、1日遅れの恵方巻いただきましたよ(^^) 今年に入って新調したiphoneに方位磁石が入っていたので、ちゃんと北北西を測りました(^^) 日本にいた頃、私はWater in lipが好きでした。まだあるかな(^^?
Commented by koniku_eu at 2017-02-10 09:40
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんは虎視眈々と私の色々な小物や化粧品を狙っているようです(^^; そんなオマセなコメちゃん、子ども用のメイクセットを持っています。さすがに学校にはお化粧はして行きませんが、週末はお化粧したり、子ども用のマニキュアを塗ったりと楽しそうに遊んでいます。
<< スイーツ さらさら雪 >>