スイーツ

着物美人(?)が可愛いケーキです(^^♪
d0146995_1031090.jpg






d0146995_1032040.jpg今週は結構バタバタしています。主に仕事で忙しい中、それに加え水曜日は更新した長期滞在ビザ(Biometric card)を受け取りにプラハ4区の内務省オフィス(旧外国人警察)に行ってきました。内務省の建物は町外れにあり、気温も旧市街より低い気が(^^; オフィス前の水溜りはカチカチに凍っていました。コメちゃんはその上をスケートのようにスィ~と滑って遊んでいました。

d0146995_103296.jpgそんな水曜日は会社のチェコ人スタッフが産休に入る直前の最終出社日でした。予定日は8月なのですが、ドクターの診断で急遽休みに入ることになりました。2月に入り、突然「来週から休みます」となり、皆ビックリ(^^; 最終出社日には特別に注文したというケーキを持ってきてくれました(^^) ケーキの上に乗っているこの着物美女、シュガークラフトなので食べられるんです(^^♪

d0146995_1034156.jpg手に持っているヤカンは持ち手がとても細くて繊細。ケーキの土台は表面は薄い水色で爽やかな色合いでしたが、内側はチョコレートとベリーが交互に5層になっていました。楽しい妊婦期間を経て、元気な赤ちゃんが産まれますように♪

d0146995_1034917.jpg今日、家に帰ったらドーナツがありました。スーパーで買ったそうなのですが、ハートでバレンタイン仕様。これが意外にも美味しかったです(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2017-02-10 23:58 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2017-02-10 12:42 x
こちらは、晴れていても、風が冷たいです(>人<;)
西日本は、寒波の影響で、九州でも雪が降ってるもよう。
まだまだ、春、遠しって感じです( ̄^ ̄)ゞ
着物美女、お顔が何となく、中国っぽいd( ̄  ̄)
ヨーロッパでは、日本の物でも、ちょっと違う〜
というのが、多々あるような、、、♪( ´θ`)
Commented by うみうし at 2017-02-11 14:42 x
仲間の突然の産休、たいへんですね。いつも忙しいこにくさん、これから暫くは大変そう。でもこにくさんなら乗り切れるでしょう。
日本人形が乗ったケーキ、珍しいですね。それよりバレンタイン・デーの素敵で美味しいケーキのプレゼント、嬉しいですね。コメちゃんも大喜びでしょう。
Commented by 丸腰さん at 2017-02-14 18:23 x
コメちゃんパパの手にひかれて、氷の上をスーイスーイ甘えているのでしょうか、。
千尋も11日に5歳になりコメちゃんのバレーのレッスンに比べると緊張感も真剣さも親も含めて不足と感じます。がパパの手にぶら下がる写真は何となく似ています。

ケーキの写真はオフィッスでしょうか、スチーム暖房が懐かしく暖かさを感じます。
バレンタイン仕様のドーナツおいしそうですね!。
Commented by koniku_eu at 2017-02-16 10:09
♪パターさん、こんにちは。
こちらは最近は3℃以上になりましたよ(^^♪ もうすぐ春って感じです。そうなんです、着物美女、どことなーく中国っぽいんですよね(^^ゞ 私達日本人にはちょっと違うなと思っても、多分ヨーロッパの人にはそんなに日本も中国も変わらないのかな(^^? まぁこちらでは多々こういうことがあります。
Commented by koniku_eu at 2017-02-16 10:09
♪うみうしさん、こんにちは。
私の勤める会社のプラハ支店は欧州に10以上ある支店の中で一番小規模な支店なので、一人欠けるとかなりの痛手です(^^; 明日一人面接にくる人がいるらしいので、早く決まるといいな・・・。この美女の乗ったケーキは特注だっそうです(^^♪ なぜかコメちゃんからバレンタインのクッキーをもらいましたが、なんとパパにはありませんでした(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-02-16 10:09
♪丸腰さん、こんにちは。
千尋ちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます(^^) コメちゃん、しっかりしているようでやっぱりまだ6歳、甘えん坊ですよ~。ケーキの写真はオフィスの第2会議室です(^^) 最近、スーパーのドーナツのレベルが上がり、美味しくなってきて嬉しいです(^^)
Commented by うみうし at 2017-02-18 09:40 x
パパ可哀そう!
Commented by koniku_eu at 2017-02-21 10:18
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、パパには厳しいのです(^^ゞ
<< バレンタイン! もう2月 >>