náměstí Republikyの市!

立派なイチゴが出回るようになりました(^^)
d0146995_9305619.jpg






d0146995_9311193.jpgふぅ~、やっと週末です。今週は水曜くらいから気温が上がり、何と本日金曜日は最高気温16℃!暖か~い(^^♪ でも、明日から天気は崩れ、また最高気温10℃前後の日々に逆戻りです。

d0146995_9312168.jpgもう1週間も前なのですが、先週の土曜日にnáměstí Republikyに行ったら、市がたっていました。クラフトの市のようで、アクセサリーや刺繍製品、アナログレコードをレーザーで型抜きした飾りなどが売られていました。

d0146995_9313085.jpg
とても可愛かったお花のヘアアクセサリーのお店(^^) 沢山の可愛い花かんむり!すごく素敵でした。春らしい明るい色合いが溢れているこの屋台は一際目立っていました。

d0146995_9314122.jpgワンちゃん用のオシャレな蝶ネクタイ。可愛いですね。今日、会社の帰りにnáměstí Republiky横を通ったのですが、これまた市がたっていました。急いでいたのと暗かったので良く見てないのですが、屋根にはお花の装飾があり、イースターマーケットのようでした。今年はイースターは4月中旬とちょっと遅め。でもそろそろイースターマーケットが始まってもおかしくないかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2017-03-17 23:30 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by パター at 2017-03-19 10:16 x
こちらは三連休のなかびです♪(´ε` )
太陽が眩しい朝を迎えてます(*´∇`*)
立派なイチゴですねo(^o^)o
日本では、色々な種類が増えて、どのイチゴを
選んで良いのか、迷ってしまいます(@_@)
イースターマーケット、待ち遠しいですね〜
今年は、どんなタマゴ達が並ぶのかしらん^_−☆
Commented by うみうし at 2017-03-19 10:23 x
イチゴおいしそう!因みにスペイン語ではfresa、いかにもという感じがしますね。
「やっと週末に」現役時代が思い起こされます。おつかれさまです。
春の市、楽しそうですね。そろそろイースターの季節ですね。もう春はついそこまで来ています。
Commented by koniku_eu at 2017-03-20 10:11
♪パターさん、こんにちは。
お~、日本は祝日3連休ですか~(^^) イチゴ、結構立派なものがスーパーでも手に入る季節となりました。そして今年も我が家はイチゴ栽培、今日植え替えをしました~(^^♪ 今年はどんなエッグをコメちゃんが選ぶのか、イースターマーケットが楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2017-03-20 10:12
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハは暖かくなったり、寒くなったりを繰り返していますが、もうさすがに雪は無さそうです(^^♪ 日本だとイチゴってもう少し早く出回っていると思いますが、こちらではイチゴはこれから、イチゴ狩りも5月がピーク(^^♪ イースター、イチゴ狩り、今年の春も楽しみです。
<< Národní divadlo... Huhtamaki >>