Národní divadloでバレエ鑑賞!~雪の女王~

Národní divadloで貸し出してくれるオペラグラス。アンティークっぽくて素敵♪
d0146995_10283459.jpg






d0146995_10285385.jpg土曜日、日曜日と雨が降ったり止んだりのプラハです。ここ最近は暖かくなったり、寒くなったりでまさに三寒四温な感じで、コメちゃんのクラスメートは1/3ほどが風邪でお休みです。コメちゃんも私もちょっと風邪気味なので気をつけないと。冬にそり遊びを楽しんだ斜面、今年も楽しみました(^^) もう雪は降らなさそう、次の冬までそり遊びはおあずけです。

d0146995_1029694.jpg土曜日はNárodní divadloにバレエSněhová královna/Snow Queenを観に行きました。昨シーズンの上演時にコメちゃんのバイオリンの先生にオススメされていて、コメちゃんも本格的にバレエを始めたし・・・と、観せてあげたいな・・・とずっと思っていたのですが、とても人気のある演目で、売り出しに気づいた時にはGalerieの席しか空いていなかった~(^^ゞ 舞台の幕、ライトがハート型に当たっていて可愛い(^^♪

d0146995_10291633.jpgGalerie席では有料でオペラグラスを貸し出してくれます。これがまたとてもアンティークな感じでオシャレ。劇場の雰囲気に良く合います。そして良く見える~(^^)v 今回の主役の雪の女王は日本人バレリーナでした。舞台は長くて19時開始、2回休憩を挟んで3幕、終わったのは22時近く。コメちゃんに良い刺激になったかしら?と思ったら、終わる正に直前にまさかの寝落ち(^^; 6歳だから仕方ない。

d0146995_10292580.jpg日曜日は宿題をしたりバイオリンの練習をしたり。最近バイオリンを真面目に練習してくれるので、喧嘩(?)をすることが減ってきました。今週の宿題はドリームキャッチャー製作。いつも宿題は週末半日は潰れるのですが、今回は結構早く終わったので沢山コメちゃんと遊べてよかったです(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-03-19 22:23 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2017-03-23 11:05 x
そちらでも三寒四温があるのですね。今の季節風邪で体調を崩す人も多く、特にわれわれ高齢者は要注意です。でも一日ごとに近づく春、嬉しいですね。
立派なオペラグラスでバレー鑑賞は優雅ですが、夜の三時間、コメちゃんにはちょっと厳しかったかな。
Commented by koniku_eu at 2017-03-24 09:24
♪うみうしさん、こんにちは。
三寒四温よりもうちょっと短めな二寒二温(笑)といった感じで寒かったり温かかったりを小刻みに繰り返している感じですが、少しずつ春に向かっています(^^) さすがに22時終わりはちょっと6歳児には厳しかったみたいです(^^; でもお昼の部は売り切れていたので仕方なしです。
<< dmからのプレゼント! náměstí Republi... >>