CMKarting!

コメちゃん人生初のゴーカートはここプラハで(^^♪
d0146995_1015327.jpg






d0146995_1021123.jpg朝から良いお天気の土曜日、今日はコメちゃんの学校のお友達に誘われてゴーカートに行ってきました。場所は地下鉄B線終点駅Zličínの近くです。建物は元々工場だったそうで、中はとても広く開放的です。

d0146995_102269.jpgトラックは全長690m。長いストレート部分以外に、30°の傾斜のついた場所があったりと起伏に富んだコースです。トラックの上には順位と速さを表示するLED掲示板もあります。

d0146995_1044362.jpgレースは1回10分。待っている間はコース横や2階のテラスで他のレースを見たり、食事をとったりする事ができます。

d0146995_1045653.jpgカートは電動カートなので、屋内に排気ガスがこもる事もなく空気もクリーンで良い感じ(^^) 大人用カート30台、5歳以上の子供用カート10台、それにペアシートが2台あります。レース中に大きな衝突があったら電子制御で全てのカートが停止します。

d0146995_105635.jpgフルフェイスのヘルメットの下には各自バラクラバを被ります。待っている間、モニターのインストラクションを真剣に見る子供たち。

d0146995_1051620.jpgさて、コメちゃん達の番。シートに座ってスタートを待ちます。見ている私のほうがドキドキ(^^ゞ
1週目は怖がりながらちょっとアクセルを踏んでは離し、という感じで、進むのもスムーズではなくてカックンカックン。慎重にゆっくり1週、2週目にもなると大分運転が上手になって20秒以上タイムを縮めました。

d0146995_1052537.jpg3週目に入って半ばで壁に思いっきりクラッシュ。まさかのリタイア、係員に抱えられて戻ってきました(^^;  は~、もう見てて何であそこで壁にぶつかる?と思ったのと同時に、大泣きしていたから怪我したんじゃないかと、ドキドキしました。運転に慣れてきてよそ見運転をしたのが原因のよう。幸い怪我はありませんでしたが、ショックで気が動転してゴーカートどころではなくなったコメちゃん、本日はこの1回のみの走行となりました。もう、おかーさんは心臓止まるかと思ったわ。

***CMKarting***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ 
[PR]
by koniku_eu | 2017-03-25 23:59 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-03-26 13:00 x
素晴らしい施設があるのですね。本格的に整備された安全なコース。子どもの頃から運転になれる事は大事だと思うのですが、いきなりクラッシュですか。コメちゃんも怖かったでしょうがママはもっとドッキリ。でもまた懲りないで将来のために今から運転の感覚になれると良いですよね。
Commented by パター at 2017-03-27 08:37 x
雨で寒い週明けを迎えてますd( ̄  ̄)
毎年、桜の開花宣言後には、雨が降ってしまう〜
そして満開になった後も( ̄^ ̄)ゞ
本当に春は、お天気が続きません(¬_¬)
コメちゃん、ドキドキのゴーカートでしたね(u_u)
こにくさんのハラハラドキドキ感が伝わってきます♪(´ε` )

Commented by 丸腰さん at 2017-03-27 21:05 x
フラダンスで名を挙げた旧称ハワイアンセンターの「いわき市」でも、今日は午前中みぞれが降り寒かったです。
東京での花見中止しました。

ゴーカート昔と様変わりにびっくり、40数年前ドイツのジュッセルドルフの郊外で友人の子供を、どさ周りのゴーカートに乗せたのを思い出しました、クラッシュして鼻を傷め泣いていたのを思い出しました。
ペタル付きの子供のおもちゃ自動車にアンテナつけて天井から電源をとったものでした。

たのしいですね、子供の憧れでしょう、慣れてきて、思いっきりクラッシュ、まさかのリタイア・・・いい経験でしたね。慣れるほど、首を垂れる稲穂のたとえを、コメちゃんは経験たのですね、お母さんの悲鳴も物とはせずに、・・・困っても嬉しいい母心でしょう。
(無責任な表現で御免なさい)

コメちゃんのこれからの成長に乾杯!
Commented by koniku_eu at 2017-03-29 08:47
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、何となく運転は向かないんじゃないかという予感はしていたんですよ…(^^; 今回は1回のクラッシュで惨敗しましたが、また次の機会には気を取り直して楽しく運転してくれると良いなと思います。
Commented by koniku_eu at 2017-03-29 08:47
♪パターさん、こんにちは。
3月下旬から4月上旬のちょうど桜の頃って意外とお天気悪いですよね(^^ゞ 今はもしかしたらプラハのほうが暖かいかも。今日は20℃でした(^^♪ コメちゃん、慣れて油断してクラッシュって…ほんと勘弁してよ~と思いました。
Commented by koniku_eu at 2017-03-29 08:47
♪丸腰さん、こんにちは。
いわきも寒かったんですね。子供のころのゴーカートと違って、最近のゴーカートって凄いんだな~と思いました(^^; 電光掲示板ではラップタイムが表示されて順位が入れ替わったり、順位が上がると登録の際に写した顔写真が映ったり、さながらプロのレースかと思いました。コメちゃん、とりあえず怪我がなくて良かったです(^^♪
<< Donuter Donuts! 楽しい組み立て! >>