Donuter Donuts!

久々に通ったカレル橋!観光客でいっぱいです(^^;
d0146995_98978.jpg






d0146995_983811.jpgここ最近暖かくて18~20℃、天気もよくて春らしい今日この頃です。昨日月曜日は大使館に行く用事があり久々に平日の昼間に外出、カレル橋を通ったら平日なのに観光客が多くてビックリしました。この週末からサマータイムも始まったので帰宅時も明るく、19:40でもこの明るさ。今年も良い季節を満喫するぞ~。

d0146995_984945.jpg土曜日のゴーカートの帰りにMetropole Zličínという駅の隣のショッピングモールに行ったら、Donuter Donutsというドーナツやさんがありました。スーパーBILLAなどでたまにドーナツは買いますが、プラハでドーナツ専門店は初めて見たかも…というわけで、6個お持ち帰りをしました。

d0146995_985735.jpg色がキレイで、素敵(^^♪ しかもドーナツ生地もちゃんとドーナツっぽくて良い感じ。1個CZK45/約210円とケーキ並みの料金はしますが、美味しいからOK♪ 家の近所にも出来ると良いな~。

***Donuter Donuts***

d0146995_99924.jpg日曜日はコメちゃんのクラスメイトのお誕生会でした。会場はMercuria Laser Game。1月にも女の子のお誕生会がここであったので、ここの会場でのお誕生会は今回が3回目。子供たちも3回目ともなるとだいぶ上達してきて、よくその角度から撃ってきたな!と褒めたくなる事も(^^♪

d0146995_99188.jpgこの日の主役の名前がアルファベット4つなので、ケーキもアルファベット4つ。St-Tropezでオーダーしたんだそう。久々にSt-Tropezのケーキをいただきましたが美味しかった~(^^)
来月もまたクラスメイトからお誕生会のお誘いをいただきました。コメちゃんも今年またお誕生会をやりたいみたいなのですが、どうしようかな~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-03-28 23:04 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by パター at 2017-03-29 12:49 x
こちらは、最高気温16℃で快晴ヽ(*^ω^*)ノ
ようやく春の陽気が〜と言う事で、明日は
買い物がてら、上野公園にお花見に行く予定です(*´∇`*)
ニュースで桜の咲き具合を報じてましたが、
まだ二部咲きとのd( ̄  ̄)もう少し咲いていますように(o^^o)
そちらは、夏時間に変わり、観光シーズン到来(*´∀`)♪
さてさて、今年は何処に行こうかなぁ(*^o^*)
Commented by koniku_eu at 2017-03-30 08:44
♪パターさん、こんにちは。
上野公園へのお花見、良いですね(^^) こちらもそろそろお花見ができるかな~?町のお花が一斉に咲いてきました。今はレンギョウが良い感じです(^^♪ 観光シーズンになり、急に町が活気づいてきました。さて、パターさん、今年はどちらに行くのかしら(^^?
Commented by うみうし at 2017-03-30 10:10 x
カレル橋の上も春が一杯の感じですね。お誕生会楽しそう。ケーキにもいろいろ趣向をこらして、こどもたちには嬉しいいイベントですね。こにくさんもお忙しい毎日で大変そうですがコメちゃんのお誕生会、またできたらいいですね。
Commented by koniku_eu at 2017-04-04 08:57

♪うみうしさん、こんにちは。
カレル橋も観光シーズン到来で、賑わっていますよ~(^^) お誕生会、楽しかったです。コメちゃん、8月が誕生日なのでお誕生会をするとしたら9月。でも9月って8月にお誕生日の子と9月にお誕生日の子が誕生会をするので、他の子とバッティングしそうでちょっとドキドキなんですよね~(^^ゞ 出来たらやってあげたいな、と思ってはいるんですけどね~。
<< 教科書! CMKarting! >>