Náměstí Míruのイースターマーケット!

イースターマーケットに設置されたカラフルに飾られた木。春らしいですね(^^♪
d0146995_9204182.jpg






d0146995_9205643.jpg日曜日まで半袖でも大丈夫なほど暖かかったのに、月曜から急に寒くなって気温は15℃以下。月曜~火曜日の朝までは久々に雨も降りました。19時半を過ぎても明るいプラハ、でも今日は凄く寒かったのであまり寄り道せずに家に帰りました。

d0146995_9244683.jpg日曜日、コメちゃんのお友達のお誕生会にお呼ばれ。その帰り道にNáměstí Míruを通ったら、イースターマーケットが始まっていました。ここはイースターマーケットもクリスマス市も規模は小さいのですが、その小ぢんまり感が何とも落ち着きます。以前この近くに住んでいたから地元感があるというか…安心するんですよね~。

d0146995_9251374.jpgイースターの素朴で可愛い飾りも売っていました。ほぼ毎年増やしているイースターエッグ。今年はどんなイースターエッグを買おうかな(^^♪

d0146995_925142.jpg19時前に着いたのに、19時過ぎには半数以上の屋台が閉店。もう少しゆっくり見たかったな~。旧市街広場のイースターマーケットも始まったみたいなので、近々行ってみようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-04-04 23:12 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by パター at 2017-04-05 10:13 x
イースターマーケット、始まりましたか〜(*^ω^*)
楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ヨーロッパのどの国に行っても、マーケットを
見かけると、ついつい足が向いてしまいます(o^^o)
こちらも、春の陽気が続いています(*゚▽゚*)
来週には、寒くなる予報ですが( ̄^ ̄)ゞ
先日のアップ出来ない原因は、エキサイト ブログ側の
不具合によるものだと、思われます(u_u)
Commented by うみうし at 2017-04-05 11:15 x
この時期はこちらでも気温の上下が激しく、高齢者は危険な季節です。いよいよイースター・シーズンですね。コメちゃんもママと競争でイースターエッグを集めているのかな?
Commented by 丸腰さん at 2017-04-06 10:16 x
カラフルに飾られた木と青空の風のコラボ素敵な春の到来ですね。
こちらも春が駆け足でやってきてます、桜も先週の東京の六義園の枝垂桜はまだ咲かないので花見酒は中止、8日に再度トライします、神田の「ラチョン」淡路町蕎麦屋「まつや」、足りないときは、司町「みますや」のプランで集合します。
いわきの桜も開花宣言が出ました。

イースターエッグ見ると春が来たなと思います。
Commented by koniku_eu at 2017-04-07 08:57
♪パターさん、こんにちは。
イースターマーケット始まりました!今年はのイースターはちょっと遅めなので、マーケット巡りも少し暖かいかな(^^? 暖かかったプラハ、一転して今は寒いです。最高気温11度…家族そろって風邪ひいちゃいました(^^ゞ コメントの障害、エキサイトブログに不具合が出ていたんですね…。ご迷惑をおかけしました。
Commented by koniku_eu at 2017-04-07 08:57
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらも気温の上下がちょっと激しく一家揃って風邪です(^^; 私は治りかけ、主人は真っ最中、コメちゃんひき始め…といった感じです(^^ゞ 私の歴代のイースターエッグは家族のエッグになってしまったので、全部コメちゃんのものでもあります。
Commented by koniku_eu at 2017-04-07 08:58
♪丸腰さん、こんにちは。
今週末、お花見リベンジですね(^^) プラハも桜が咲きつつあります。我が家の庭は桜は満開、杏子はもうちょっとといったところです。今週末天気が良ければ我が家もお友達家族とプラハでお花見です(^^♪
<< 旧市庁舎、工事中 教科書! >>