旧市街広場のイースターマーケット'17

旧市街広場のイースターマーケットに行ってきました(^^)
d0146995_9274126.jpg






d0146995_928069.jpgコメちゃんのバレエの発表会まで2ヶ月をきり、日曜日の今日から週末追加レッスンが始まりました。これからほぼ毎週末は追加レッスンがあるようです。大変だ~(^^; 今日は天気が良かったのでレッスンの後、旧市街広場のイースターマーケットに行ってきました(^^) さすが天気の良い週末だけあって、とても混んでいました。

d0146995_9281149.jpg今年の屋台の屋根はシンプルな白で、可愛らしくペイントが施されています。うちにあるイースターエッグに似た柄(^^♪ 可愛いな~。

d0146995_9282358.jpgイースター、クリスマス問わずマーケットの際に広場の真ん中に設置される階段。あまりにも沢山の人が上に登るので、逆に登る気が失せてしまいます(^^ゞ

d0146995_9302417.jpg毎年クリスマスツリーのようにイースターもイースターツリー(?)が設置されるのですが、今年はツリーの下のほうにもカラフルなテープが張ってあって可愛い。メイポールみたい(^^)  毎年マーケットは装飾のテーマが変わり、音楽がテーマだったり、ヨゼフ・ラダがテーマだったりとするのですが、今年のイースターマーケットがここ数年で一番好みかも~(^^♪

d0146995_9304182.jpgそのツリーの下には藁で作られた牛さんや豚さんがいます。このツリーのすぐ隣には動物に餌をあげられるコーナーがあるのですが、最近コメちゃん餌をあげるの嫌がるんですよね・・・。理由は手がベタベタになる、だそうで(^^ゞ まぁ確かにベトベトにはなるんですけどね。でも見るのは好きなので、赤ちゃんヤギを眺めて楽しそうにはしていました。

d0146995_9305377.jpgカラフルなイースターエッグ。今年も今年のエッグを買いたいな~と思っていたところ、コメちゃんから自分で作りたいとの申し出がありました。自分で作るのは良いけれど保存とかを考えるとちょっと難しいので、今年は一緒に作りつつ、やっぱり今年のエッグは今年のエッグで買おうと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2017-04-09 23:26 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-04-10 13:03 x
コメちゃんのバレーの発表会、初めてだったかな?いずれにせよコメちゃんのレッスンも大変そうだけど、舞台となるとこにくさんも緊張するでしょうね。
イースターがやってくる!毎年趣向を替えるイースターマート、楽しいですね。自分のイースターエッグは自分で作りたいコメちゃん、積極的で頼もしいです。
Commented by パター at 2017-04-10 17:21 x
イースターの飾り付け、可愛いですね(*≧∀≦*)
今年のイースターエッグも色鮮やか(о´∀`о)
コメちゃん、自分で作るとは、凄いわ〜(*⁰▿⁰*)
日本でも、第二のハロウィーンとして
イースターも浸透してるようです(๑・̑◡・̑๑)
Commented by koniku_eu at 2017-04-11 07:35
♪うみうしさん、こんにちは。
ちゃんとした会場での発表会は初めですね~。以前学校でバレエを習っていた時は、学校のホールで発表だったので(^^ゞ 今回は立派な劇場での発表会なので楽しみです。イースター、これまでチェコはイースターマンデーのみ祝日の週末3連休だったのですが、今年から祝日が1日増え金曜日も休みとなり4連休となります。連休でも色々準備するのかな、楽しみです(^^)
Commented by koniku_eu at 2017-04-11 07:35
♪パターさん、こんにちは。
カラフルなイースターエッグ、てっきり選ぶかと思ったらコメちゃん予想外の素通りでした(^^; 日本にもどんどん欧米の文化が入っていきますね。ハロウィーンもそうですが、本来の意味合いを知っているのかしら・・・?とふと思っちゃいます(^^ゞ
<< Donuterie! 可愛いイースターエッグのオブジェ >>