人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Donuterie!

美味しくて可愛いドーナツ屋さんです(^^♪
Donuterie!_d0146995_7533875.jpg






Donuterie!_d0146995_7535019.jpg今日の昼間の最高気温はなんと22℃!車で私の勤める会社にやってきたお客様が言うには、車の温度計が26℃を指していたそうです。4月もまだ半ばになっていないのにそれは暑いわ(^^; でも夕方18時半も過ぎるとさすがにそこまで暑くはなかったです。平日にも関わらず、旧市街広場のイースターマーケットは混雑していました。

Donuterie!_d0146995_754264.jpg昨日、コメちゃんのバレエのレッスンを待っている間、気になっていたカフェに行ってきました。Donuterieというカフェ、つい最近オープンしたばかりなのですが、カラフルなドーナツと、可愛らしい内装が非常に気になっていました。レッスンが終わるまで2時間、どこかで時間を潰す必要があり、迷わずこちらにやってきました。

Donuterie!_d0146995_754139.jpg
壁には絵画、高い天井から釣り下がっているライト・・・

Donuterie!_d0146995_7542585.jpg
ライトがこれまた可愛くて、ティーポットやティーカップ、ソーサーなんです。お店の雰囲気にバッチリ合っていて可愛い~(^^)

Donuterie!_d0146995_7543923.jpgさて肝心のドーナツ。私はスミレの花の乗った薄紫色のドーナツをいただきました。味はそのままバイオレット。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私には好みな味でした。

Donuterie!_d0146995_7545156.jpg主人が選んだのはストロベリー。中心に大きなフレッシュ・ストロベリーが乗っています。とても美味しかったそう。ドーナツのお値段は1個CZK35/約170円。

Donuterie!_d0146995_755151.jpgレースのテーブルクロスも飾ってある生花も素敵(^^♪ 今度はコメちゃんも連れてきてあげよう。
以前はスーパーのパンコーナーでしか見かけなかったドーナツですが、先日のDonuter Donutsといい、このお店といい、最近チェコではドーナツ流行っているのかな(^^? ドーナツ好きだから嬉しいな。

***Donuterie***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-04-10 23:53 | - 飲んだり食べたり
<< イースターツリー 旧市街広場のイースターマーケ... >>