イースターツリー

イースターマーケット以外でもイースターツリーを見かけます(^^♪
d0146995_9113178.jpg






d0146995_9114633.jpg火曜日から天気が悪くなり、雨が降ったり止んだりしています。最高気温も10℃だったりと冬に逆戻りな感じです(^^ゞ 朝だというのにこの暗さ・・・ドンヨリした雲、いかにもすぐに雨が降り出しそうです。

d0146995_912221.jpg今の時季、旧市街にあるお店やレストランの前にイースターツリーが出ている事があります。このレストランは毎年イースターツリーを同じようにデコレーションして出しています。5年前も同じ場所に同じ感じのイースターツリー(^^♪ 本物の木だからその年によって若干枝ぶりとかは違いますが、こうやって変わらないスタイルでツリーを飾っているのを見ると安心します。

d0146995_9121744.jpgこんな何年も知っているこのイースターツリー。本物の木を使用しているのですが、下のほうを見てビックリ、ビールのプラスチックコップにお水が入ってる~。切り花みたいに、お水を遣っているんですね。今まで知らなかったのでビックリしました(^^ゞ

明日からチェコはイースターの祝日でお休み、4連休です(^^) 昨年までイースターの祝日は月曜日のイースターマンデーしか無かったのですが、今年から祝日が1日増え、金曜日のイースターフライデーも祝日になりました。やったー!(^^)!
・・・でも、イースターって欧州の殆どの国がお休みなので、欧州内どこに行っても混んでいるのと、お店が閉まっているので今年はプラハで大人しくします。
ゆっくり休もう(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-04-13 23:10 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-04-14 10:04 x
イースターツリー、知りませんでした。何の木を使うのか決まっているのですか?イースター連休、ゆっくり心身の休養を取って下さい。カトリックのスペインでは"Semana santa"聖週間と称して一週間もお祭りが続くようです。
あそこは土日と祭日が飛び石になると、"puente"(橋)と称してあいだに挟まった日もお休みにする習慣があって、意外にも祭日の数は日本に負けると言われていますが、休日の数は日本より多いようです(笑)
Commented by パター at 2017-04-14 16:04 x
こちらは、昨日、今日と、良いお天気☀️です(о´∀`о)
シンプルだけど、可愛いイースターツリーですね(*≧∀≦*)
4連休、休息と家族との楽しい時間を過ごして下さいね。
今年は祝日が土曜に当たってしまう日が多いんです(`_´)ゞ
今や、週休二日は当たり前♪(´ε` )
ハッピーフライデーよりも、祝日が土曜に当たる時は
金曜に振り替えを導入して欲しいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by koniku_eu at 2017-04-16 08:41
♪うみうしさん、こんにちは。
実は本当にイースターツリーと呼ぶのかも分からないのですが、他に呼びようもなくて(^^; イースターになるとよく出てくる、イースターエッグで飾られた木ですね~。そういえばブダペストも土日と祝日が飛び石になると窓の日として間の平日もお休みになりました。チェコには残念ながらこの制度はありません(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-04-16 08:42
♪パターさん、こんにちは。
4連休もあっという間に半分過ぎてしまいました(^^; この分だと残り2日もあっという間に過ぎちゃいそうです。祝日が土曜日に当たってしまうのは嫌ですね~。金曜日に振り返られると嬉しいですよね(^^♪ ちなみに、チェコは振り替え休日は無いので、祝日が日曜になっても月曜はお休みになりません。
<< イースターエッグ作り Donuterie! >>