イースターエッグ作り

今年も庭木にイースターエッグを飾りました(^^♪
d0146995_852448.jpg





d0146995_8554012.jpg連休2日目です。昨日はお友達のお誕生会兼送別会、今日はイースターエッグ作りでした。今日の朝、昨年同様お庭のライラックの木にイースターエッグを飾りつけました。昨年はイースターは3月だったので枯れ木に飾った卵がカラフルに目立ったのですが、今年は4月半ばという事もあり、随分と芽吹いていてあまりエッグが目立ちません。自生のプリムラはそろそろ終わり、今お庭はチューリップと桜が満開です。

d0146995_8555279.jpg今日はかねてよりコメちゃんと約束していたイースターエッグ作りにチャレンジ。普段は茶色い殻の卵以外は滅多に見かけないのですが、イースター前となると白い殻のエッグがお店に並びます。固ゆでにして、エッグ専用の染料を溶かした紙コップに入れて5分。エッグを引き上げて乾かします。

d0146995_856279.jpgあとは色づいたエッグにシールを貼ったりするだけ。今年は初めてだったので、染料と一緒に売っていた水シールを使いました。水シールは水に浸して台紙からシールを浮かしたら取り出して、台紙をスライドさせて貼ります。思ったよりキレイに出来て簡単(^^♪ 家族揃って楽しく作りました。

d0146995_8561350.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-04-15 23:51 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-04-16 12:08 x
イースター連休を満喫していますね。ゆっくり休養なさって下さい。イースター・エッグ造り楽しそう!水シールなんて便利な物があるんですね。
Commented by gogolotta at 2017-04-16 14:25
イースターエッグ可愛い〜♡ 作るのも楽しそうですね!
チューリップに桜、イースターエッグとヨーロッパの春は可愛らしいですね(*'▽'*)
Commented by パター at 2017-04-16 17:22 x
今日は、気温もグングン上がり、夏日でした(@_@)
春の陽気が長く続いて欲しいのにd( ̄  ̄)
枝に吊るされたイースターエッグ、可愛い(๑・̑◡・̑๑)
コメちゃん、エッグ作り、良く出来ましたね(*´ω`*)
三つに並んだエッグは、ご家族分かしら╰(*´︶`*)╯♡
Commented by koniku_eu at 2017-04-17 08:12
♪うみうしさん、こんにちは。
イースターエッグ作り、初めてやってみました(^^) 簡単に出来てとても楽しかったです。また来年も作ってしまう予感(^^; 水シールは日本ではよくプラモデルを作る時に使われるそうです。面白かったです。
Commented by koniku_eu at 2017-04-17 08:12
♪gogolottaさん、こんにちは。
結構簡単に作れるので、ロッタさんも是非(^^♪ 今年はイースターは遅めなので、春の花が満開の中の春らしいイースターとなりました。
Commented by koniku_eu at 2017-04-17 08:13
♪パターさん、こんにちは。
日本は夏日でしたか~。プラハは昨日から非常に寒く、冬のコート再登場です(^^; 天気予報、今週後半に雪マークが出ています。写真のイースターエッグは黄色は私、青は主人、赤はコメちゃん作です(^^♪
<< Cinema City Slo... イースターツリー >>