Cinema City Slovanský dům

旧市街広場のイースターマーケット、舞台の上では民族舞踏の披露(^^♪
d0146995_8341468.jpg






d0146995_8342640.jpg4連休の3日目、今日は天気が変わりやすく青空かと思ったら雨が降ったり止んだり、風も冷たく気温も10℃。こんな日は屋内が一番、ということで、映画を観に行って来ました。行ったのはSlovanský důmのCinema City。Cinema Cityはプラハにいくつもあるのですが、Slovanský důmは英語上映があるんです。チェコでは映画はチェコ語吹替が主流なので、英語上映は嬉しい(^^)

d0146995_8343586.jpg今日はKráska a zvíře/Beauty and the Beastを観てきました。チェコでは3月16日から公開されています。既に公開から1ヶ月近く経っているので、残念ながら若干小さいサイズのスクリーンで残念(^^ゞ 今日チケットを買う時にCinema Cityの会員になりました。年会費はCZK70/約330円で1枚あたりCZK20引き。今日既に家族3人分の計CZK60が引かれたので、あと1回行くと元がとれる計算です。

d0146995_8344632.jpg映画のお供、ポップコーン。ポップコーンはサイズが3種類。フレーバーは2種類ありました。今日は塩とハム&チーズ。チーズではなくてハム&チーズ!?とビックリして、両方とも買ってしまいました(^^; ハム&チーズはカールのような味で思っていたよりも美味しかったです。

d0146995_835169.jpg帰りは旧市街広場に立ち寄って、少しだけステージを見て帰りました。明日もチェコは祝日でお休み。以前は祝日でも通常営業していたプラハのスーパーですが、昨年法律が変わり、大きなスーパーは祝日はクローズする事になりました。ステージを見た後、急いでスーパーに明日の3食と明後日の朝食を買いに行ったら、特に野菜やお肉、お魚の棚がほぼ空っぽでビックリしました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-04-16 23:30 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2017-04-17 15:50 x
イースターエッグ作成や、イースターマケットでの伝統の踊り、花が満開と春が目の前ですね、

イースターエッグは中身を取り出さないで固ゆでで作るのですか?

2日間は初夏に陽気です、先週13日に三春の滝桜を見に行ってきましたが。開花宣言なし、ピンクのつぼみだけ見てきました、開花前で入場料も無料でいたが、満開が見たかった、名物だという三角油揚げを食してきました。今日のライブでは混雑していました。
Commented by うみうし at 2017-04-18 10:35 x
4連休も早や三日目ですか。ゆっくり休日を楽しんでおられる様子、良かったです。映画は英語スーパーがつくのが少ないようですが、チェコ語の吹き替えではちょっと疲れるでしょうね。「美女と野獣」?学生時代に、ジャン・コクト-監督、ジャン・マレー主演の同名のフランス映画を観た記憶がありますが、まさか半世紀以上も前の映画をやっているわけないですよね。会員制でチケット割引、映画に出かけるインセンティヴになって良いシステムですね。
Commented by パター at 2017-04-19 08:43 x
ここ数日は、お天気の良い日が続いています(*゚▽゚*)
でも、気温が高く、汗ばむ陽気です(@_@)
日本の映画館は、金額が高いなぁと思いますd( ̄  ̄)
以前は、映画の日に行ったりしてましたが
最近はレディースデイや、毎月1日が千円で観れたり、
会員になると、ネットから座席指定出来たりと
便利になって来ていて、行きやすいですが♪(´ε` )
大きなスーパーの祝日がお休みとは、大変ですね、、、
スーパー好きの観光客には、大問題です(@_@)
Commented by koniku_eu at 2017-04-20 09:14
♪丸腰さん、こんにちは。
イースターエッグは何年も保管する場合は中身を取り出すんですけど、今回は今年限りだったので固茹でにしました(^^♪ 殻だけ着色なので食べられるんですけど、うちは食べないかな(^^ゞ 初夏の陽気ですか~。こちらは少しだけ雪が降りました。一気に冬に逆戻りです(^^; せっかく見に行った三春の滝桜、満開じゃなくて残念でしたね。
Commented by koniku_eu at 2017-04-20 09:14
♪うみうしさん、こんにちは。
あっという間に終わってしまった4連休。4日のうち2日は家にいたから結構休めたかな、と思います(^^ゞ 映画「美女と野獣」はディズニー映画で、日本では4月21日から上映されるそうです。今回は英語版を見たのですが、チェコ語字幕が付いていました。
Commented by koniku_eu at 2017-04-20 09:15
♪パターさん、こんにちは。
こちらは真冬に逆戻りしたプラハです(^^; 日本の映画、定価はかなり高いですよね。私も日本に住んでいた頃はレディースデー、レイトショーばかり行っていました(^^ゞ ウィーンに住んでいた頃はスーパーは日曜日休みは当たり前だったのに、プラハに慣れてしまったので最近はスーパーが休みと聞くと妙な危機感を覚えます(^^; 別に普段も毎日行っているわけではないんですけどね~。
<< 鳥さん、いらっしゃい イースターエッグ作り >>