日帰り旅行

日帰りでČeský Krumlov/チェスキー・クルムロフに行ってきました。

d0146995_994258.jpg2週間のコメちゃんの学校のイースター休暇もこの週末でおしまい。お休みの最後に日帰りでČeský Krumlovに行ってきました。コメちゃんと主人には初めてのČeský Krumlov、私はなんと11年ぶりでした(^^ゞ 久々のチェコ国内旅行、たまには国内旅行もいいですね(^^♪

d0146995_955169.jpg大抵、過去に行った場所を再訪した時に撮る写真は、全く同じ角度だったりすることが多いのですが、今回も見返してみたらほとんどそうでした(^^; めずらしく反対側から撮った写真が紛れていると、ちょっとだけ嬉しい(^^♪

d0146995_961280.jpgČeský Krumlov自体は小さな町なので、小道をきままに楽しく歩けます。到着した10時頃はあまり人もいなかったのに、30分ほど過ぎたら急にワッと沢山の観光客。立体に見える壁や彫像を見ながら散策しました。気温が10℃と寒かったのが残念、もっと暖かかったらもう少しノンビリ散策出来たのにな~。

d0146995_962510.jpgランチの後はČeský Krumlovから30キロほど離れた場所にあるHluboká nad Vltavou Castle/フルボカー城に寄りました。お城の中はガイドツアーでしか見学が出来ません。到着した時、ちょうどこの日最後ガイドツアーが始まるところで、何とかギリギリ間に合いました。チェコ語のツアーだったのですが、英語のリーフレットがあったので、チェコ語がわからなくても大丈夫でした。場内は撮影禁止なので写真はありませんが、なかなか素敵なお城でした。

やっとコメちゃんのイースター休みも終わり、明日から学校です。
日帰りだけど旅行に連れて行くことが出来て良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-04-23 23:57 | - Český Krumlov | Comments(8)
Commented by うみうし at 2017-04-24 11:59 x
コメちゃんの春休みも、もうすぐ終りですか。のんびりとご一家での小旅行、楽しそうですね。ヨーロッパには歴史を感じさせる古い街や村が多くて素敵ですね。先年訪れたフレンチ・バスクの「美しい村」を思い出しました。古いバスク様式の教会があるだけの寒村ですが、村の佇まいがいつまでも印象に残ります。
Commented by パター at 2017-04-24 17:45 x
チェスキークルムロフ、懐かしい(*⁰▿⁰*)
今でも、名物のクマさんは、居るのかしら(´⊙ω⊙`)
コメちゃん、イースター休暇は、終わりですか〜
楽しい時間は、あっという間ですね(*≧∀≦*)
コメちゃんには、良い思い出になった事でしょう(o^^o)
今では、デジカメが当たり前なので、旅行中、
たくさん写真を撮り過ぎて、持て余していますd( ̄  ̄)
プリントアウトせず、iPADに保存して居るので、
見返して見ても、詳細な場所がわからなかったりと(¬_¬)
初海外旅行時は、アルバムに詳細を書き添えていたのに!
Commented by 丸腰さん at 2017-04-26 09:26 x
チェスキークルムロフはボヘミアと関係ありましたよね。
私はボヘミアの言葉の響きが大好きです、ぜひ行きたかったところですがまだ行ってません、こにくさんのブログで満足しております。
ガラス細工が有名でしたね。

きれいな街ですね?
Commented by えりざべす at 2017-04-27 10:40 x
以前、プラハに行った時、
チェスキークルムロフに行きたかったのですが
日帰りはハードかなぁと思い、諦めましたが
行けばよかったとちょっと後悔していました。
新緑の頃、素敵でしょうねぇ

Commented by koniku_eu at 2017-04-30 08:05
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんのちょっと遅くて長めな春休みも終わり、これから年度末である6月終わりに向けて学校行事が目白押しです(^^♪ イースター休暇の間は私の仕事とお稽古事の関係で宿泊を伴う旅行には行けませんでしたが、日帰り旅行に行けてよかったです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2017-04-30 08:06
♪パターさん、こんにちは。
名物のクマさん、いるにはいるのですが、残念ながら姿は見えずでした(^^ゞ そうそう、デジカメって沢山写真を残せるから良い反面、ついデータのままで保存してしまってなかなかプリントしたりしなかったり・・・またデータが増えすぎちゃうとどうしたらいいのか分からないですよね(^^; 昔のプリントしていた頃のほうが私もしっかり場所記入していました。
♪丸腰さん、こんにちは。
チェスキー・クルムロフは南ボヘミアにあります(^^♪ 小ぢんまりとしていて可愛い町ですよ(^^) ボヘミアンガラス、有名ですね。
♪えりざべすさん、こんにちは。
日本からやって来る旅行者も結構気軽にプラハからチェスキー・クルムロフまで日帰り旅行をしているようです(^^) もう少し気温が高ければ良かったんですけどね~、気温10℃以下、ちょっと寒かったです(^^ゞ
<< 久々のRock Candy! 鳥さん、いらっしゃい >>