久々のRock Candy!

どんより曇り空・・・。
d0146995_8465142.jpg






d0146995_847423.jpg今週は前半は晴れていたけど後半はずっと天気が悪くて、曇っていたり雨が降ったり。気温も低くて10℃以下、イースターが終わって春が来るかと思いきや、イースター前のほうが暖かかった気が…(^^;  もうすぐ暖かくなるかな?と思いながら、気づけばもうそろそろ4月も終わりです。

d0146995_8471660.jpg木曜日に久々にRock Candyの実演を見ました。コメちゃんは飴に着色するところからキャンディをカットするところまで、まさに最初から最後まで見ました。私は仕事が終わってから合流したので、飴を成形し始めるところから見ました。間に合って良かった(^^♪

d0146995_8473523.jpgキレイに細く棒状にして、ものすごい速さであっという間にカットしていきます。コメちゃんはカットの前に5cmほどにカットされた出来立てのキャンディをもらっていました。

d0146995_8475071.jpg今回はスイカのキャンディが出来上がりました!(^^)! 種のポツポツもあって可愛いです。
この週末は5月1日がメーデーで祝日なので3連休。明日の日曜日はバレエの週末レッスンがあるので残念ながら旅行には行けません。今日は家でゆっくり過ごしました。明日はバレエ、月曜日はどうしようかな~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-04-29 23:32 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-04-30 10:39 x
こちらも毎日激しい気温の上下に悩まされています。今日は25℃の予報ですが、朝の散歩の時には風が心地よく絶好の散歩日和でした。午後になると暑くなるのでしょう。
ロック・キャンディ造り、見ていて楽しそうですね。コメちゃんも喜んだでしょう。日本の金太郎アメは有名ですが、スペインでも同じようなキャンディが人気だと聞きました。
三連休はゆっくりくつろぐことができそうですね。こちらは水曜日から5連休で好天にめぐまれそうですが、うみうし夫婦は人込みを避けて家でのんびり過ごします。連休でなくてもいつでも休日なのですが(笑)
Commented by パター at 2017-04-30 17:24 x
私も、金太郎飴を思い浮かべました(*゚∀゚*)
色、種のブツブツ感と言い、スイカの特徴を
良く捉えていてgoodですね〜(о´∀`о)

日本では、GW が始まりました(๑・̑◡・̑๑)
前半は、ゆっくりして、後半に実家に帰省し
ゴルフを楽しんで来ようと予定してます♪(´ε` )
連休中は、ずっとお天気も良さそう(o^^o)
あとは、渋滞が心配です(>人<;)
Commented by koniku_eu at 2017-05-01 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
こんなに春って気温の変化が激しかったかな?と思うくらい、今年は寒暖差が激しいです(^^; ロックキャンディは出来上がるまで約30分ほど。目の前であっという間にカットされていく様子は圧巻です(^^) 3連休、楽しく過ごしています♪ うみうしさんも連休は家でノンビリですね(^^) 行楽地はどこも混んでいますからね~。
Commented by koniku_eu at 2017-05-01 08:57
♪パターさん、こんにちは。
まさに金太郎飴です(^^) お店にはいろんな種類の絵柄があって、見ていて楽しいですよ~。日本はゴールデンウイークが始まりましたか~。連休中はお天気が良さそうとの事、ゴルフも楽しみですね(^^♪ 渋滞は…なんとかならないですかね~。
<< Malostranské ča... 日帰り旅行 >>