人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Malostranské čarodějnice 2017

今年も魔女焼きの日がやって来ました。
Malostranské čarodějnice 2017_d0146995_914323.jpg






Malostranské čarodějnice 2017_d0146995_9141310.jpg3連休2日目。今日は朝から天気が良くて清々しい(^^♪ 今日の午前中はコメちゃんのバレエの追加レッスンがあったので朝から旧市街へ行ってきました。空もヴルタヴァ川も真っ青でとてもキレイ。ヨーロッパの殆どの国がこの週末は3連休の為、プラハは朝早くから多くの観光客が町を歩いていました。カレル橋は、こんなに沢山人が乗っても大丈夫?と思うほど沢山の人が橋を渡っていました。

Malostranské čarodějnice 2017_d0146995_9142347.jpg本日4月30日は毎年恒例Čarodejnice/魔女の日。魔女の日といっても魔女を焼く日なのですが(^^ゞ このイベントは色々な公園でやっていますが、我が家は今年もカンパパークに行ってきました。毎年公園で焼かれる魔女はカレル橋の方からやってくるのですが、今年はゆっくり目に行ったお陰で、ちょうど橋から魔女が公園に向かうところから見ることが出来ました。

Malostranské čarodějnice 2017_d0146995_9143356.jpg毎年20時頃なると容赦なくの点火され火だるまになる魔女。今年も容赦なく燃やされてしまいました。燃やしている間、火の回りを魔女に扮した人々が踊っていました。我が家の小さい魔女コメちゃんは、せっかく魔女の格好をして行ったのに何故か臆してしまって、ずっと私にくっついていました(^^;

Malostranské čarodějnice 2017_d0146995_9145658.jpg焼かれてしまって可哀相な魔女。15分もしたら跡形もなくなってしまいました。今年は晴れていたせいか、焼かれる20時頃になっても結構明るかったです。さて、魔女が焼かれてプラハに春がやって来ました。明日から暖かくなる…かな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-04-30 23:13 | - イベント & お祭り
<< 今年も公園でビール! 久々のRock Candy! >>