今年も公園でビール!

今年も外ビールの季節がやってきました(^^)
d0146995_9212484.jpg






d0146995_921364.jpg昨日はメーデーでチェコは祝日でした。そこまで暖かい日ではありませんでしたが、天気が良かったのとコメちゃんの公園で遊びたいといういリクエストに応え、久々にLetenské sady/レトナー公園に行きました。既にビール場(?)が始まっていたので、今年初の外ビールをいただきました(^^)

d0146995_9214645.jpg最高気温は16℃でしたが、やっぱりまだ外ビールには寒いので、だいぶ空いていました(^^ゞ 周りのビールを飲む人もコートを着込んで飲んでいる人多々。そこまでして飲まなくても…と思いつつ、自分もしっかり飲んでいました(^^ゞ

d0146995_9215532.jpgこの景色を眺めながらのビールが良いんですよね~。今年は何回ここに飲みに来るかしら(^^?

d0146995_922472.jpgビールの後は公園の遊具のところに移動してコメちゃんと遊びました。公園に咲いている花も桜→レンギョウ→ライラックと移り変わり、今の季節はライラックの花が満開です(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-05-02 23:19 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-05-03 12:07 x
チェコと聞くと先ずビールを思い浮かべるビール好きのうみうしです。ビールの本場でホンモノのピルスナーを。しかも戸外で満開のライラックに囲まれて!羨ましい一言です。
Commented by パター at 2017-05-04 16:33 x
チェコのビールは大好きです😻
リーズナブルなのも魅力的🤗
新緑を眺めてのビールは、さぞかし美味しいでしよう👍
昨日は、案の定、大渋滞で、やっと実家に😫
明日は、新緑の中、ゴルフ⛳️を楽しんで来ます!
Commented by 丸腰さん at 2017-05-05 20:23 x
この季節に、外套羽織っても外ビールは大好きです。
すぐ、真夏の外ビールですね。

いわきは、立夏で、まさに外ビール時期でプラハの酒場を思い出して乾杯です。

連休は、コメちゃんの妹のような、千尋が中学一年生の兄と一緒に、初めての子供だけの旅を経験しいわきに電車で来ました。
Commented by koniku_eu at 2017-05-08 08:00
♪うみうしさん、こんにちは。
今日も屋外ビール場に行ってしまいました(^^ゞ チェコでは水より安いビールなので、暖かくなると外の色々なところでビールを飲む人々の姿を目にします(^^♪ 私はかつてはワイン派でしたが、今ではビールもいけるようになりました。
Commented by koniku_eu at 2017-05-08 08:00
♪パターさん、こんにちは。
チェコのビールはほんと安いですからね~。この料金に慣れてしまうと、他の国でビールが飲めません(^^; さすがにレストランでビール500mlを200円以下で提供する他の国は滅多にないので。新緑の中でのゴルフ、気持ちよさそうですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2017-05-08 08:00
♪丸腰さん、こんにちは。
真夏の外ビールが今から楽しみです(^^) へ~、千尋ちゃん、お兄ちゃんと2人旅でいわきまでやって来たんですね~(^^) 子どもだけで電車の旅、楽しかったでしょうね。仲良し兄妹、良いですね!
<< 満開のライラック Malostranské ča... >>