Jiřího z Poděbradのファーマーズマーケット!

夕暮れ・・・といっても21時です(^^ゞ
d0146995_8331939.jpg






d0146995_8333129.jpg一昨日まで結構寒くて、火曜日は最高気温が9℃でした。5月なのに9℃は寒すぎでしょ(^^;  今日21時過ぎにキッチンの窓から外をボンヤリ眺めていたら、変な飛び方をする謎の飛行物体が2つ…コウモリでした。リスやハリネズミが庭にいたり、コウモリが飛んでいたり…のどかですね~。

d0146995_8334493.jpg先週、コメちゃんの新しいバレエシューズを買いに学校推奨のバレエ専門店に行きました。お店はŽižkovské televizní věže/テレビ塔の近くにあるので最寄の地下鉄駅であるJiřího z Poděbradに行ったら、この日はちょうどファーマーズマーケットの日でした。

d0146995_8335792.jpg
マーケットって見ているだけでも楽しいですよね(^^) ジャガイモが豪快にドーンと山積み!

d0146995_834892.jpg
溢れんばかりの新鮮なチューリップ!お花屋さんにもチューリップは並んでいるけれど、ファーマーズマーケットのチューリップも種類が多くて素敵。

d0146995_8342020.jpgちょっと珍しいものとしてシイタケも売っていました。お野菜、お肉・お魚、チーズ、キノコ、ジャム、お花…結構何でも揃います。

d0146995_83430100.jpgこの日も結構寒かったのですが、近くの人気のパン屋さんAntonínovo pekařstvíの店外には長い行列。こちらはアイスクリームを待っている行列です。パンの行列は別に店内に出来ています。大人気ですね(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-05-10 22:31 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-05-11 11:12 x
リスやハリネズミにコウモリさん。本当に豊かな自然ですね。うみうし家の周りの畑も林も、一部を残してどんどんマンション化し、都内でも豊かな自然を誇った練馬がコウモリさんも飛んでこなくなってもう何年も。
ファーマーズマーケト、賑やかで楽しそうですね。ジェラートを手にパン屋さんの行列に。パン屋さんの香りと街の良い雰囲気が伝わってきます。
Commented by パター at 2017-05-12 09:24 x
こちらは、今日も25℃越えです(@_@)
連日、テレビでは熱中症予防を訴えていますd( ̄  ̄)
既に、初夏の陽気です(´⊙ω⊙`)
が、沖縄では、梅雨入り間近(>人<;)
旅行中、マーケットを見掛けると足が向いてしまいます。
ラベンダーのポプリを買った事があり、
帰国後、香りと共に街並みが眼に浮かび
癒されてました(๑・̑◡・̑๑)
Commented by koniku_eu at 2017-05-13 08:52
♪うみうしさん、こんにちは。
朝食をいただきながら、木の枝の上を駆け巡るリスが見えたり、日本の実家付近では考えられない光景です(^^; コウモリの独特な飛び方に、コメちゃんと一緒にキャーキャー言いました(^^ゞ ファーマーズマーケットは楽しいですね。もうちょっとチェコ語が出来たらもっと楽しいんですけど…。
Commented by koniku_eu at 2017-05-13 08:52
♪パターさん、こんにちは。
25℃!もうそんな日々が当たり前な頃なんですね~。プラハも今日は暖かかったですよ、20℃(^^)。マーケットって楽しいですよね~。お野菜やキノコなんかはスーパーで買うよりも季節を感じます(^^♪ ラベンダーのポプリ、良いですね。香りと共に記憶が蘇る…goodなお土産です(^^)v
<< プラハの春音楽祭2017 初日! 満開のライラック >>