プラハの春音楽祭2日目!

プラハの春音楽祭オープニングコンサート(2日目)に行ってきました(^^)
d0146995_983613.jpg






d0146995_985036.jpg13日土曜日は家族揃ってプラハの春音楽祭に行ってきました。会場は勿論Obecní dům/市民会館のスメタナホールです。普段は滅多に買わないのですが、今回は記念にプログラムも買いました。プログラムはCZK30/約130円。

d0146995_99161.jpg昨年11月にHollywood in Pragueを聴きに行った時に平土間の席だったのですが、平土間だとコメちゃんが舞台を見ることが出来なかったので、今回はボックス席の前列にしました。ボックス席といっても小部屋ではなく、仕切りで区切られている程度。隣との仕切りも高さ1mくらいなので圧迫感がなくて良かったです。

d0146995_991174.jpg演奏は非常に素晴らしく、感動しました。人生2度目のウィーンフィル鑑賞となったコメちゃん、感想を聞いたところ、Vltava/Moldau(モルダウ)を聴いた時に、川が流れる様子が浮かんだそうです。コメちゃんには特に曲の説明を事前にしていなかったので、川が流れ、カーブして、大きな流れになって・・・と言われて驚きました。

d0146995_992217.jpg翌日日曜日は朝9:30からバレエの週末レッスン、午後は学校の仲良しの男の子とお姉ちゃんがうちに遊びに来てくれました(^^♪ 家の中で遊び、庭で遊び・・・木登りをしたりして楽しそうでした。最近毎週末バレエレッスンが入っていて、あまり遊ぶ時間をとることが出来ないので、久々に週末にお友達と遊ばせてあげることが出来てよかったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-05-15 23:07 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by パター at 2017-05-18 07:44 x
コメちゃん、2度目のウィーンフィル鑑賞、羨ましい(≧∇≦)
曲の感想も、お見事です〜(о´∀`о)
しっかりレディの仲間入りかしら╰(*´︶`*)╯♡
と思ったら、元気に、木登りですか(๑・̑◡・̑๑)
どちらも良いと思います(*⁰▿⁰*)
Commented by うみうし at 2017-05-18 13:47 x
素晴らしいです。ご家族そろってウインフィル鑑賞。しかもボックス席で。コメちゃんの音感は確かですね。
仲良しを家に向かえて、庭で元気いっぱい遊んで、コメちゃん良かったね。
Commented by koniku_eu at 2017-05-21 08:41
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃん1回目のウィーンフルはまだ3歳の頃でしたが、その頃から既に飛行機の中やコンサート会場で静かに出来たので、安心して今回も連れて行けました(^^♪ 席は舞台に向かって左側だったのでちょっとバイオリンの人達が見づらく、コメちゃんが頑張ってみようとしていたので、やっぱりバイオリンを習っているからバイオリンが気になるのかしら?と思っていたら、シンバルの人が気になっていたそうです(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-05-21 08:41
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは小さい頃からコンサートを静かに聴ける子なので、今回のコンサートも安心して一緒に楽しめました(^^♪ ヨーロッパでは日本よりも子どもがクラシックに気軽に触れる機会が多いような気がします。特にクラシックだと日本は結構年齢制限を設けている事が多いので・・・。最近週末はバレエで忙しくしているので、お友達が遊びに来てくれてとても嬉しそうでした(^^)
<< Varekai! プラハの春音楽祭2017 初日! >>