Varekai!

Cirque du Soleil/シルク・ドゥ・ソレイユを観に行ってきました!
d0146995_984473.jpg






d0146995_985574.jpg金曜日、頑張ってなんとか残業を30分以内に切り上げ、Cirque du SoleilのVarekai/ヴァレカイを観に行きました。Varekaiの公演は2015年11月からヨーロッパ・ロシアを転々と公演していて、プラハは5月19~22日の4日間だけ。会場はO2アリーナ、以前アイスホッケーの試合を観に行った会場です。

d0146995_99468.jpg入り口ではセキュリティチェック。空港と同じように手荷物とボディチェックがありました。結構早めに行ったお陰か、そんなに並ばずにスムーズに入れました。

d0146995_991813.jpgVarekaiとはジプシーの言葉で「何処でも」とか「永遠」という意味だそう。この衣装を手がけたのは映画ドラキュラでアカデミー衣装デザイン賞を受賞された日本人デザイナーの石岡瑛子さん。色鮮やかな衣装が素敵でした。

d0146995_992934.jpg以前Cirque du Soleilを観たのはまだ日本に住んでいた2000年頃、確かサルティンバンコだったかな(^^? その頃は確か代々木で特設テントだったので客席と舞台の距離が近くてワクワクして見たのですが、今回はアリーナなので舞台まで距離があり、結構落ち着いて観る事ができました。それにしても自分の娘と海外でCirque du Soleilを見る日が来るとは思ってもいませんでした(^^ゞ


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-05-20 23:08 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by パター at 2017-05-22 09:37 x
こちらは、連日、真夏日が続いています(@_@)
猛暑日に、なったところも(>人<;)
今から、これでは、7月8月はd( ̄  ̄)
サルティンバンコ、懐かしい(*⁰▿⁰*)
姉が観に行って、良かったよ〜と٩(^‿^)۶
Commented by koniku_eu at 2017-05-23 09:56
♪パターさん、こんにちは。
真夏日なんですね~、まだ5月なのに(^^; サルティンバンコ、懐かしい響きですよね。Cirque du Soleilを観たのは今回が2度目です。日本では以前は毎年のように新しい演目が上演されていましたが、最近はどうなのかな(^^?
Commented by うみうし at 2017-05-24 13:16 x
出遅れました(笑)。シルク・ド・ソレイユ、噂は聞いていますが観たことありません。確か動物虐待になるのを避けて、人間の技だけで見せるサーカスを目指したとか。日本では未だにイルカやシャチなどのショウが人気ですが、欧米では急速に減っているようです。欧米人から見れば日本人は別の価値観を持っていると思われているのでしょうね。原発再稼働も憲法改正論も。
Commented by koniku_eu at 2017-05-29 06:57
♪うみうしさん、こんにちは。
シルク・ド・ソレイユ、動物は出てこないで人間だけなんですけど、技術の高さにビックリします。非常に難しい技でも軽々こなしているように見えますが、その裏でどれだけ練習したらこんなことが出来るんだろう・・・?と思います(^^ゞ イルカショー、私は結構好きなんですけど、ヨーロッパでは見たことがありません。
<< U Tří růží! プラハの春音楽祭2日目! >>