U Tří růží!

店内にビールの醸造タンクのあるレストランです。
d0146995_947597.jpg






d0146995_9481165.jpg週末、コメちゃんのバレエのレッスンが午前中で終わったので、お昼に旧市街で食事をしました。行ったのはTří růží/3本の薔薇という名のレストラン(^^) 奥の壁には個性豊かな絵が描かれていて楽しい雰囲気。店内禁煙なのもGoodです。

d0146995_9482484.jpg作られているビールは6種類。私が気に入ったのはVídeňské červené/Vienna Redという赤ビール。飲みやすく、意外と爽やかで美味しい。

d0146995_9483436.jpg主人がいただいたのはとても飲みやすいSvětlý speciál/Lagerビール。ほんのり酸味が利いていて爽やかな味でした。フルーツジュースかと思うほどだったそう。

d0146995_9484518.jpgどうせなら…ともう一杯。Tmavý speciál/Dark lager。これは結構な酸味。独特の匂いで私はちょっと苦手でした(^^ゞ

d0146995_9485614.jpg自家製ビールを出すお店のせいか、周りのテーブルはビールだけで誰も食事を注文していなかったので、あまり期待せずに注文したのですが、驚くほどに美味しかったです。しかも盛り付けがオシャレ(^^♪ オシャレカフェに出てきそうなサラダでした。

d0146995_9503343.jpg自家製ビールは個性豊かなので、その分お気に入りとそうでないのとで好みが分かれるのですが、ここのお店のはお食事含め好みでした~。コメちゃんが食べたチョコレートケーキも美味しかったです。また行きたいな(^^♪

***U Tří růží***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-05-22 23:47 | - 飲んだり食べたり | Comments(7)
Commented by パター at 2017-05-24 12:11 x
今日は、朝からどんより曇り空( ̄^ ̄)
昨日までの暑さは、和らぎましたが、
太陽が、出ていないと寂しいです〜( ̄^ ̄)ゞ
ブダペストで
Commented by パター at 2017-05-24 12:16 x
↑の続きです(*'▽'*)
ブダペストのホテル近くのビアカフェを
思い出します٩(^‿^)۶
やはり、自家製で、レストランの中には
タンクがあり、ビール毎に、グラスが変わり
ビックリした思い出が、、、
リーズナブルで美味しく、お店の雰囲気も٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また行ってみたいですo(^o^)o
Commented by うみうし at 2017-05-24 13:06 x
憧れま~す!ビール醸造タンクのあるレストラン!一家そろって楽しいお食事、良かったですね。
むかし北海道の大沼公園で同じようなタンクのあるところで食事したことがあります。地ビールのメーカーさんでした。地ビール美味しかったです。ところがその店から宅配で届いた同じブランドの地ビールを家で飲んだらたいしたことはなく、ガッカリしました。瓶詰になると味が落ちるのは当たり前ですね。
Commented by 丸腰さん at 2017-05-26 14:35 x
ビールは言うに及ばず、食事も美味しそうですね。
アスパラですね。

あ・・・。本場中欧のホワイトアスパラを食べたいです。

良い季節になってきますね。
朝から小雨が降って肌寒い一日になりそうです。

Commented by koniku_eu at 2017-05-29 06:58
♪パターさん、こんにちは。
こちらは最近は夏日!明日と明後日は30度超えの予報です(^^; レストランの中に自家製のタンクがあると気分が上がりますね~。そのブダペストのお店、気になる!行ってみたいです。
Commented by koniku_eu at 2017-05-29 06:58
♪うみうしさん、こんにちは。
今年の夏に日本から親戚がやってくるので、最近は食事どこにしようかな~?と考えつつ、新規レストランも開拓中です(^^♪ 大沼公園、懐かしい~。函館生まれなので、子どもの頃は帰省するとよく行きました。そうなんですよね~、同じビールもお店で飲むのと家で飲むのは不思議と別に感じられるんですよね(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-05-29 06:58
♪丸腰さん、こんにちは。
ビールも良かったし、食事も美味しかったです(^^) また行きたいな~と思うお店でした。ホワイトアスパラの季節です。なのに今年はまだ食べてないな~。
<< U Fleků! Varekai! >>