人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U Fleků!

超有名店、U Fleků/ウ・フレクーに行ってきました。
U Fleků!_d0146995_7481917.jpg






U Fleků!_d0146995_7484246.jpg先日、プラハで一番古いビアホール、U Flekůに行ってきました!(^^)! 1499年創業のビアホール、500年以上絶えることなく操業を続ける醸造所を併設しています。広い店内は全部で8部屋あり、それぞれ内装が違います。今回通されたのはRytířský sál/騎士の間でした。。

U Fleků!_d0146995_7485468.jpg扱っているビールは自家製の黒ビール1種類のみ、席に着くとビールが勝手に運ばれてきます。割と飲みやすい黒ビールでした。
U Fleků!_d0146995_749534.jpg料理は意外と品数が少ないのですが、いずれも伝統的なチェコ料理、といった感じでした。どれもビールに良く合う味でした。

U Fleků!_d0146995_7491549.jpg今の時季だけかな(^^? ガーデン席は満席でした。お店のウェブによると、レストランは全部で1200席以上あるとのこと。

U Fleků!_d0146995_7492454.jpg食事中は嬉しいアコーディオンなどの音楽の生演奏もあり、楽しめました。お店にやってくるお客さんは地元の人と観光客の割合で言うと観光客95%らしく、いかにも観光客向けといったところですが、内装も凝っていてこれはこれで楽しめました(^^)

***U Fleků***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-05-29 07:49 | - 飲んだり食べたり
<< 大忙しの週末 U Tří růží! >>