U Fleků!

超有名店、U Fleků/ウ・フレクーに行ってきました。
d0146995_7481917.jpg






d0146995_7484246.jpg先日、プラハで一番古いビアホール、U Flekůに行ってきました!(^^)! 1499年創業のビアホール、500年以上絶えることなく操業を続ける醸造所を併設しています。広い店内は全部で8部屋あり、それぞれ内装が違います。今回通されたのはRytířský sál/騎士の間でした。。

d0146995_7485468.jpg扱っているビールは自家製の黒ビール1種類のみ、席に着くとビールが勝手に運ばれてきます。割と飲みやすい黒ビールでした。
d0146995_749534.jpg料理は意外と品数が少ないのですが、いずれも伝統的なチェコ料理、といった感じでした。どれもビールに良く合う味でした。

d0146995_7491549.jpg今の時季だけかな(^^? ガーデン席は満席でした。お店のウェブによると、レストランは全部で1200席以上あるとのこと。

d0146995_7492454.jpg食事中は嬉しいアコーディオンなどの音楽の生演奏もあり、楽しめました。お店にやってくるお客さんは地元の人と観光客の割合で言うと観光客95%らしく、いかにも観光客向けといったところですが、内装も凝っていてこれはこれで楽しめました(^^)

***U Fleků***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-05-29 07:49 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-05-29 09:15 x
15世紀からのでビール醸造所すか!それだけでも憧れます!1200席と聞いて、ビールは黒ビール一種類、料理の種類も少ないのは納得です。観光客が押し寄せるのも判りますね。プラハならではの観光名所ですね。
Commented by パター at 2017-05-29 11:50 x
こちらは朝から青空が広がり、今日も夏日の予感(o_o)
ウ・フレクー、いかにも歴史が古そうで、気になる〜
でも、黒ビールは苦手なので、残念(>人<;)

こにくさん、ごめんなさ〜いm(._.)m
↓ 私の勘違いでした(о´∀`о)
ブダペストではなく、ベルギーのブリュッセルでした。
グランパレス周辺です。お店の名前は忘れましたが、、
メニューが木で出来ていて、趣ある店構えでした٩(^‿^)۶
Commented by 丸腰さん at 2017-06-01 11:07 x
ウ・フレクーは良い雰囲気の店ですね。1200席以上もあるのですか?。すごい。

日本ではドイツ風のビアレストランの雰囲気が好きでよく行きました。

アコーデオンの生演奏とおいしそうなチェコ料理、思わず喉が鳴ります。
Commented by koniku_eu at 2017-06-02 08:45
♪うみうしさん、こんにちは。
これだけの席数があるのにもかかわらず、スムーズに料理や飲み物が出てくるのは素晴らしいです(^^♪ 少ない種類のビールとメニューですが、自信があるんでしょうね。観光客だらけといっても過言ではないのですが、いっそこの雰囲気を楽しむと思えば、これはこれで有りだと思います(^^)
Commented by koniku_eu at 2017-06-02 08:45
♪パターさん、こんにちは。
黒ビール、以前はもうちょっと好きだったのですが、最近は若干好みが変わり、以前ほどではなくなりました(^^ゞ でも、飲めないわけじゃないので、黒しかなければ黒をいただきます。ブリュッセル、実はまだ未踏の地。行ってみたいんですけど、なかなかきっかけがありません(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-06-02 08:46
♪丸腰さん、こんにちは。
観光客向けのためかお値段は若干高めなんですけど、この楽しい雰囲気とアコーディオンの生演奏を思うと仕方ないかな~と思います(^^♪ 部屋も各部屋内装が異なっていて、次回行くことがあったら別の部屋も見てみたいと思いました。
<< 大忙しの週末 U Tří růží! >>