大忙しの週末

21:15、まだまだ明るい(^^♪
d0146995_913246.jpg






d0146995_9133473.jpg毎年今くらいの時期は仕事は繁忙期、コメちゃんの学校も6月終わりの年度末に向けて行事が沢山あって忙しいのですが、今年もやっぱり忙しくしています(^^;  私の勤める会社は毎年5月と11月にヨーロッパ全体で大きな会議があるのですが、今年は色々と重なりすぎて何と会議に参加出来ず。5月の会議は結構楽しみにしていたので残念でした。

d0146995_9134631.jpgそんなわけで忙しくてなかなかblogの更新も出来ないのですが、日々色々と撮っています。先週の土曜日はコメちゃんの学校のイベントがありました。こちらも毎年恒例の生徒達の出身国の料理や文化を紹介するイベントです。今年も各国の民族衣装を着た子どもが何人もいて楽しめました。コメちゃんも浴衣を着て参加しました。

d0146995_9135788.jpgロシアのコーナーでは美味しいロシアンティーやお菓子をいただきました。クラッカーの上にイクラがのっているのかと思ったら、食べてビックリ、筋子でした。久々に筋子をいただきました。中国のコーナーではその場で餃子を焼いたり、オーストラリアのコーナーでは肉を焼いてハンバーグを作ったり…楽しいイベントでした(^^)

d0146995_914864.jpg日曜日はクラスメイトのお誕生会に行ってきました。毎年手品師がやって来ていたのですが、今年はピエロが来ていました(^^♪ 

d0146995_9141857.jpgケーキはポケモンボール。お誕生会の主役の男の子が今ポケモンに夢中なのだそう。朝6時からのポケモンのアニメを見るために早起きしているんですって。そんなに好きなら…と、プレゼントはポケモンにしました。喜んでもらえて良かったです(^^♪ 



人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-06-01 23:12 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-06-02 10:56 x
お忙しい日々の様子が伝わってきます。その中でもコメちゃんの行事にはちゃんと参加されているのですね。拍手!色々な国の子がいて、それぞれのお国ぶりの料理を用意するのは学校も大変でしょう。でも、楽しそう。
お友だちの誕生会に手品師やピエロなどを呼ぶとは本格的!ポケモンのケーキまであるんだ!
Commented by パター at 2017-06-03 07:52 x
こちらも、陽が長くなったなぁと感じますが
そちらは21:15で、その明るさとは(´⊙ω⊙`)
1日を有意義に過ごせて、羨ましい(≧∇≦)
浴衣姿のコメちゃんは、可愛かったでしょうね٩(^‿^)۶
ポケモンGOも、流行ってるのかなぁ(*'▽'*)
出始めの頃、私もアプリをDLしたけど、
長続きせず、消去してしまいました(¬_¬)
Commented by koniku_eu at 2017-06-05 08:34
♪うみうしさん、こんにちは。
5月、6月は仕事も学校も忙しくてバタバタです(^^;コメちゃんの行事、全部は難しいけれど、可能なものはほぼ参加しています(^^) 例年はお寿司などを作っていたのですが、今年は手作りをやめたので準備が楽でした。日本人以外の方には「お寿司無いの!?」って聞かれましたが(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-06-05 08:34
♪パターさん、こんにちは。
今日、コメちゃんのバレエ発表会で、21時に終わって外に出たらまだ明るくてビックリでした(^^; 浴衣は昨年と同じ浴衣なのですが、昨年ちょっと大きいかな?と思っていたのに今年はピッタリになっていました。来年は着れるかな~(^^ゞ ポケモンGO、昨年出た当初は結構学校の子ども達がやっていました。今はどうかな~。
<< バレエの発表会! U Fleků! >>