人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Noc x 2

夜更かしイベント2連続でした(^^;
Noc x 2_d0146995_8525186.jpg






Noc x 2_d0146995_853527.jpg6月9日はNoc kostelů/教会の夜、6月10日はPražská muzejní noc/ナイト・ミュージアムと、2日続けて夜更かしイベントがありました。教会の夜は昨年すっかり忘れていて参加出来なかったので、久々の参加です。普段非公開の部屋がオープンしている教会や、入った事の無い教会を中心に回ってきました。

Noc x 2_d0146995_8531790.jpg3年前に行った教会、一部改装中でしたが図書室の様子を今年も見ることが出来ました。ここの教会は2階や裏を結構沢山見せてくれるので、毎回行くのが楽しみです。

Noc x 2_d0146995_8534017.jpg灯したロウソクを並べたり(^^) こういう参加型のアクティビティも大好きです。今年も各教会に行く度にスタンプがもらえました。今年は全部で9つのスタンプが集まりました。年々行ける教会の数が増えていて、コメちゃんも年々遅くまで起きていられる体力がついているんだな~と実感。

Noc x 2_d0146995_8535744.jpg土曜日の今日はナイト・ミュージアム。明日コメちゃんはバイオリンの発表会で、練習をしていたら出遅れてしまった(^^ゞ こちらは一番行きたかったČeská národní banka/チェコ国立銀行。行ったら凄く長い列。1時間ほど並んでみましたが、残念ながら半分くらいしか進まず、入れるまであと1時間はかかるな~と思い、途中で断念。

Noc x 2_d0146995_854634.jpg国立銀行の列の離脱の判断が遅くて、1箇所しか見れなくなってしまったので、昨年コメちゃんが楽しかったというGallery of Bulgarian Cultural Instituteに寄って帰りました。来年はもっと事前にしっかり予定を立てようと思います…と、毎年言っている気がします(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-06-10 23:50 | - イベント & お祭り
<< いちご狩り! バレエの発表会! >>