人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り!

土曜日はPražská muzejní noc/ナイト・ミュージアムの前にいちご狩りに行きました(^^♪
いちご狩り!_d0146995_9303784.jpg






いちご狩り!_d0146995_9304948.jpg土曜日はお友達ご夫婦と一緒にプラハ郊外にいちご狩りに行ってきました。行った先はVraňany/ヴラニャニーというプラハから約40kmほど北にある町。朝10時に到着してビックリ、既に精算待ちの長蛇の列が100m以上続いています(^^;

いちご狩り!_d0146995_9305930.jpgまずはマイ籠の重さを測ってもらい、レシートをもらいます。これは精算の時に必要になるので無くさないように大事に保管。

いちご狩り!_d0146995_931896.jpg広大ないちご畑の中から、一家族一つのレーンを当てがわれ、いちご狩りスタート。日本のいちご狩りと違ってこちらのいちご狩りは基本的には収穫。日本だとコンデンスミルクとかヘタを入れる容器とかもらえますが、そんなのは一切なし。黙々といちごを取り続けます。

いちご狩り!_d0146995_9311838.jpgちょっと葉をかき分けると、真っ赤ないちごがこんにちは(^^) 1時間近く収穫しました。収穫した後は精算待ちの列に並びました。並び始めてからレジまで何と1時間待ち(^^; 容赦なく照り付ける太陽に、精算を待っている間にいちごが茹だってしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

いちご狩り!_d0146995_9312863.jpg約4.5キロほど収穫、CZK162/約760円でした。安い(^^♪ ここのいちご狩りは3週間だけの期間限定。また来年も行きたいな~(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-06-12 23:24 | - 日々の生活
<< バタバタ1週間 Noc x 2 >>