新型マシーン

キレイな色の雲(^^♪
d0146995_1019147.jpg






d0146995_10191432.jpg今週もコメちゃん関係の予定が多々、バレエは最終レッスン日を迎え、7月の合宿まで2週間ほどお休み。学校では発表会(Summer show)があったりとバタバタしていました。金曜日は突如思い立って髪を切り、その後は恒例の公園ビールへ行きました。美味しい~(^^♪
コメちゃんと主人は家で夕食をいただいてから来たのですが、私は美容院帰りにそのまま行ったので夕食が必要。

d0146995_10192434.jpg昨年までは外からフードを持ち込めたのですが、今年から厳しくなって外部からの持込が不可となりました。持ち込むと巡回している係員に怒られるそうです。なので、スタンドで売っていたKlobása/ソーセージをいただきました。これが意外と美味しかった(^^♪ 太いソーセージにパンが数枚付いてCZK60/約300円。ビールはCZK40/200円なのでビールとソーセージでCZK100/約500円。うん、悪くない(^^)

d0146995_1019333.jpg先日、新しいNespressoマシーンを購入しました。今まで使っていたのは9年前にブダペストで購入したマシーン。壊れてはいなかったのですが、古すぎる型でクリーニングキットが対応していなくて、恐らく内部にカルキが溜まっているのか出てくる量が最近一定じゃなくて(^^; 古い型をお店に持ち込むと下取りしてくれて新しいマシーンを30%オフで購入出来るとの事だったので思い切って買い替えました。

d0146995_10194390.jpg新しいマシーンにはお試しカプセルが16種類入っていました。それとは別に今はキャンペーン中で、新しいマシーンを買うと、マシーンの価格に応じて最大CZK2000/約1万円分のカプセルが付いてきます。私の購入したマシーンだとCZK1200分なのですが30%オフされたためCZK800=8本分が付いてきました。今年の夏限定バージョンも含めてお気に入りを8本いただきました。新しいマシーンはミルク加熱泡立て器付き。うふふ、楽しみ~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-06-24 23:01 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2017-06-27 08:50 x
こちらは、週明けから週末まで梅雨空予報(`_´)ゞ
洗濯物が、乾きません(>人<;)
そちらの、カラッとした陽気が羨ましい♪(´ε` )
ビールにはソーセージが合いますね(^_−)−☆
どちらもリーズナブルだわ〜(´⊙ω⊙`)
最新のnespressoマシーン、オマケ&
古いマシーンの値引きも付いて、良かったですね(*'▽'*)
Commented by うみうし at 2017-06-27 11:43 x
学校行事やバレーレッスンで忙しかったコメちゃんも、7月の合宿まで一息いれられますね。公園への食べ物持ち込み禁止は厳しいですね。そこはビール屋さんが所有する公園なのかな?ビール200円はお得ですね。
わが家も50年間ネスカフェえすが、横着で専ら一番安上がりのエクセラ専門、Nespressoは使ったことありません。機械も年々進化しているのでしょう。エスプレッソは勿論、カプチーノとかいろいろできるのでしょうね。香りを想像してしまいます。
Commented by 丸腰さん at 2017-06-28 22:14 x
なぜ。北欧、中欧など欧州、ではきれいな雲が現れるのでしょうか?
まず、一番に、ウイーンの森の妖精の踊りで、暮れなずむ宵のうちの素晴らしい雲、忘れられないです。
プラハの素晴らしい見事な雲、見れただけでも幸せです。感謝します。
北欧のオーロラは言うまでもなく・・・・
Commented by koniku_eu at 2017-06-29 09:07
♪パターさん、こんにちは。
こちらもこの数日は雨が降ったり止んだり、ちょっとジメっとしています(^^ゞ 日本の比ではありませんが、ちょっとだけ梅雨っぽい感じです。新しいNespressoマシーンはミルクフォームが作れるので楽しんでます(^^) 買い換えて良かった(^^♪
Commented by koniku_eu at 2017-06-29 09:07
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんの学校もあと2日、今週末より夏休みです(^^) この公園自体は公共の公園なんですけど、ビールスタンドの沢山のテーブルとベンチは目の前の宮殿風レストランの物らしいです。今まで知りませんでした~(^^; 巡回は今年から。知らないで持ち込んだチェコ人も結構怒られています(^^; Nespressoはカプチーノも簡単に出来、バリエーションが広がりました。
Commented by koniku_eu at 2017-06-29 09:08
♪丸腰さん、こんにちは。
ヨーロッパの空は日本の空に比べると高いような気がします。上を見上げた時に電線が無いのも、キレイに見れる一因かもしれません(^^♪ オーロラもそろそろオーロラツアーに行ってみたいな~と思いつつ、なかなか決断に至りません。だって寒そうなんですもの
<< Ladronka公園 バタバタ1週間 >>