もうすぐ収穫!

ガーデニングセンター、沢山のアジサイです!(^^)!
d0146995_8582667.jpg






d0146995_8584255.jpg7月になりました!今年も残り半分ですね~。7月に入ったばかりのこの週末はちょっとヒンヤリ、最高気温22℃と涼し目でした。土曜日はガーデニングセンターへ。実は春先に買ったブルーベリーの花がまだ咲かないので偵察に(^^ゞ 他の株の様子を見に行ってみたら、一緒に売っていた株はまだ花が咲いていなかったのでちょっと一安心。もう少し様子を見ようと思います。


d0146995_8585364.jpg今年はベランダのイチゴは花が咲かなくてイチゴは残念ながら収穫出来ずだったのですが、庭の果物は着々と育っています(^^)
一番の楽しみMeruňka/アンズは、春にあまり花が咲かなかったので心配していたのですが、無事に実っています。木の上の方の実はだいぶオレンジ色になり、いつ落ちてくるかな~とワクワク(^^♪

d0146995_859310.jpgRibisel/スグリの実は今年も豊作。とはいえ結構酸っぱいので、沢山必要でもないのですが、キラキラとキレイな赤色に毎年惹かれます(^^)

d0146995_8591312.jpgリンゴももうすぐかな(^^?  今、このちょっと小さいうちに袋を被せたり一手間かけると虫食いも少なくなりそうですね。7月はお庭の果物が美味しいので嬉しい月です(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-02 23:57 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2017-07-03 16:07 x
たくさんのアジサイ、日本の梅雨の時期より鮮やかですね。
アジサイは日本が原産地と思い違いしてました。

コメちゃんのハンモックですか?。靴がかわいいから、想像しました。

一年の半分が過ぎて、果物の季節がまもなく到来ですか、スグリ、リンゴ、杏子が楽しみですね。

ブルベリーは我が家に今年から急にい5本になってしまいました、半分は実を付けてます、一本では実がならないので種類以上近くにあったほうが良いと聞きましたが。
Commented by うみうし at 2017-07-04 09:26 x
毎日気温の上下が激しいですね。そちらも紫陽花の季節。そして庭にはいろいろ実のなる木が多くて楽しみ。広い庭だけでも羨ましいです。
Commented by パター at 2017-07-04 09:33 x
こちらは、梅雨空の朝を迎えています。
そして、早くも台風が近づいています(>人<;)
色とりどりのアジサイ、綺麗ですね(≧∀≦)
お庭で、収穫出来る木々があるのは
羨ましい限りです( ^ω^ )
手がかかる分、収穫が楽しみですね(^_−)−☆
Commented at 2017-07-07 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2017-07-07 09:14
♪丸腰さん、こんにちは。
アジサイ、私もてっきり日本のものかと思っていたのですが、色々な種類のアジサイが並んでいるのを見てビックリしました(^^; このハンモックはガーデニングセンターで売っているもので、コメちゃんが遊んでいるのですが、毎年この時期になると欲しいな~と思ってしまいます。果物の季節到来!お庭から自然の恵みをいただける贅沢な日々です(^^) ブルーベリー、昨年は1本で大丈夫だったのですが、今年は・・・もうちょっと様子をみます。
Commented by koniku_eu at 2017-07-07 09:14
♪うみうしさん、こんにちは。
暑くなったり寒くなったり、どうにも気温が安定しません(^^; ここの家に決めた時の決め手の一つが大きなお庭でした。日本のように子どもだけで公園に遊びに行く、というのが無いので、少しでも自由に外で遊べたら・・・と思ってお庭付きのお家に(^^♪ 予想外に果物の恵みもあって嬉しいです。
Commented by koniku_eu at 2017-07-07 09:14
♪パターさん、こんにちは。
実際にお庭の木々のお手入れをしているのは大家さんなので、我が家はただ恩恵にあずかっているだけです(^^ゞ ベランダは我が家の責任(?)なので、頑張っていますよ~。トマトがだいぶ大きくなり、後は赤くなるのを待つだけです。
Commented by koniku_eu at 2017-07-07 09:15
♪02:53の鍵コメさん、こんにちは。
お久しぶりです!中華、懐かしいですね~。後ほどメールしますね。
<< 2連休! Ladronka公園 >>