人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ収穫!

ガーデニングセンター、沢山のアジサイです!(^^)!
もうすぐ収穫!_d0146995_8582667.jpg






もうすぐ収穫!_d0146995_8584255.jpg7月になりました!今年も残り半分ですね~。7月に入ったばかりのこの週末はちょっとヒンヤリ、最高気温22℃と涼し目でした。土曜日はガーデニングセンターへ。実は春先に買ったブルーベリーの花がまだ咲かないので偵察に(^^ゞ 他の株の様子を見に行ってみたら、一緒に売っていた株はまだ花が咲いていなかったのでちょっと一安心。もう少し様子を見ようと思います。


もうすぐ収穫!_d0146995_8585364.jpg今年はベランダのイチゴは花が咲かなくてイチゴは残念ながら収穫出来ずだったのですが、庭の果物は着々と育っています(^^)
一番の楽しみMeruňka/アンズは、春にあまり花が咲かなかったので心配していたのですが、無事に実っています。木の上の方の実はだいぶオレンジ色になり、いつ落ちてくるかな~とワクワク(^^♪

もうすぐ収穫!_d0146995_859310.jpgRibisel/スグリの実は今年も豊作。とはいえ結構酸っぱいので、沢山必要でもないのですが、キラキラとキレイな赤色に毎年惹かれます(^^)

もうすぐ収穫!_d0146995_8591312.jpgリンゴももうすぐかな(^^?  今、このちょっと小さいうちに袋を被せたり一手間かけると虫食いも少なくなりそうですね。7月はお庭の果物が美味しいので嬉しい月です(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-07-02 23:57 | - 日々の生活
<< 2連休! Ladronka公園 >>